質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

銀河鉄道999の銀貨を買取させていただきました!!【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 銀河鉄道999/公式記念貨幣
ブランド名 ノーブランドジュエリー
買取価格 15,000円

本日はちょっと珍しいお品物をご紹介させていただきます。

『銀河鉄道999/公式記念貨幣』です。

後半では買取価格についてご紹介しておりますのでお時間があればご覧くださいませ。

早速ですが、こちらは漫画家の『松本 零士』さんの画業60周年を記念して発行された珍しいお品物になります。

買取のお見積りはこちらから!!

☟バナーをタップ☟

貴金属査定フォーム

では実際にお品物をみていきましょう。

銀河鉄道999 公式記念貨幣をご紹介

まず外箱はこちらです。

松本 零士さんのお名前が入った専用ケースでぱっと見た感じでシンプルかつ高級感あふれるデザインとなっています。

開閉は横に開くタイプですね!!

続いては内部デザインになります。

専用ケースの右側に硬貨の収納スペースがあり、左側にはヒロインのメーテルのイラストがあります。

原作ファンとしてはたまらない仕様となっていますね!!

メーテルの横にサインイラストもありマニア心をくすぐります。

では最後にメダルのデザインを見てみましょう。

こちらは素材、純銀でできており重さが5オンス(155.5g)となっております。

デザインはメーテルと鉄郎、反対面にはエリザベス女王がデザインされております。

 

では買取価格について注目するポイントを次でご紹介していきます。

👇ご不明な点はこちらをタップ👇

銀河鉄道999記念貨幣の買取ポイントについて

その①付属品の有無

まず一つ目が付属品の有無になります。

主に専用ケース、保証書、メダルケースなどが挙げられます。

今回は品質保証書が欠品しておりましたがそこまで大きなマイナスにはなりませんでした。

ただ、コレクターの方やマニアの方はそこまでそろえたい方が多いので査定に大きな変動をもたらす可能性がございますので無くさないようにしましょう。

その②素材について

続いての評価は素材評価になります。

今回の貨幣に関しては『純金』と『純銀』で作成されているものがございます。

お譲り頂いたお品物は純銀のタイプとなります。

金相場に比べると単価が大きく違いますが今回は珍しいお品物という事もあり相場以上のお値段で買取をさせていただきました。

まとめ

いかがでしょうか?

珍しいお品物でしたので買取価格も相場以上に頑張らせていただきました。

もちろん時価で買取価格は変わってしまうかもしれませんがご参考になれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品