質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

Canon【キヤノン/キャノン】/EOS Kiss M/ダブルズームキット/ミラーレスカメラ/一眼レフカメラ/デジタルカメラ/デジカメ/家電製品/相場/買取/買取実績【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 EOS Kiss M Wズームキット
ブランド名 Canon【キヤノン/キャノン】
買取価格 45,000円

Canon【キヤノン/キャノン】 EOS KissM ダブルズームキットを買取させて頂きました。

Canon【キヤノン/キャノン】 EOS Kiss Mについて

今買取させて頂きました商品はカメラの中でも定番メーカー、Canon【キヤノン/キャノン】のミラーレスのカメラになります。

EOSはキャノンから販売されいる一眼レフ、またはミラーレスカメラの事を指します。

ちなみに今回のEOS Kiss Mは【ミラーレスカメラ】にあたるもので、キャノンの中でも初心者向けのエントリーモデルとなっております。

ただ、エントリーモデルと言っても2018年3月に発売されたばかりのモデルで、キャノンがミラーレスカメラ市場ナンバー1を狙った渾身の商品とされております。

元々キャノンはミラーレスカメラというよりは一眼レフカメラに力を入れていたメーカーではあったものの、近年ミラーレスカメラや、カメラの小型化が進んでいることもあり、キャノンでも最近ミラーレスカメラに力を入れているそうです。

①Canon【キヤノン/キャノン】 EOS Kiss Mのスペックについて

今回買取させて頂いているEOS Kiss Mですが、ミラーレスカメラだからと言って決してスペックが低いわけではありませんし、むしろ高いくらいだと言えます。

スペックとしては

映像エンジン:DIGIC8

有効画素数:2410万画素

連続撮影速度:10.0コマ/秒

常用ISO:100~25600

質量:387g

となっておりますが、

同様のエントリーモデルの一眼レフの場合、

映像エンジン:DIGIC8

有効画素数:2410万画素

連続撮影速度:5.0コマ/秒

常用ISO:100~25600

質量:449g

となっているため比較しても大きな遜色はないと言えます。

②Canon【キヤノン/キャノン】 EOS Kiss Mの特徴

これだけ小さくてもパワフルなEOS Kiss Mですが、特徴として一眼レフカメラと同様のCMOSセンサーが搭載されているのです。

基本的にコンパクトデジカメやスマートフォンに採用されている映像センサーは小型なタイプの物が多いのですが、EOS Kiss Mについては上記にありますように、一眼レフカメラ同様のセンサーが搭載されていることで、記録できる情報量が多く細かい部分まで表現が出来るため、一眼レフカメラのようなボケ味も出すことが出来ます。

Canon【キヤノン/キャノン】 EOS Kiss Mの買取金額UPのポイントについて

今回買取させて頂いているCanon【キヤノン/キャノン】のEOS Kiss Mですが、かんてい局のカテゴリとしては家電品の扱いとなります。

その為買取に少しでも高くなる方法、ポイントをお伝えいたします。

①傷や使用感の有無

家電製品の査定ポイントの一つとして、傷や使用感がございます。

この使用感が多いほど金額下がってしまう傾向にあります。

例えば今回のキャノンのカメラでいえばボディ全体の小傷や使用感であったり、レンズの傷などが影響してきます。

特にレンズの場合だと撮影時にもろに影響を受けてしまうので大幅に減額してしまう事がございます。

②付属品の有無

こちらのカメラだとダブルズームキットの商品となっているためカメラボディ本体に加えて、レンズが2本付属します。

ボディ単体でも勿論買取はさせて頂いているのですが、このように【ダブルズームキット】という形でお持ち頂く際にはセットとなっているので、欠品していた場合減額という事になってしまいます。

また、他の付属品としては箱や取扱説明書、保証書などがございますが、これらも査定額に影響する場合がございます。

③製造時期

一眼レフカメラの場合、製造から年数が多少経過していても問題はないのですが、コンパクトデジタルカメラ等製造から10年や20年以上経過してしまっている物は価格が大幅に下がってしまったり、金額がお付けできないことがございます。

スペック的な部分もありますが、家電製品だと経過による劣化や不具合というものが出てしまう事がある為価格が下がってしまう事が考えられます。

最後に

今回お持ちいただきましたカメラですが、ほとんど使用されていない状態の商品をお持ち頂きました。

カメラだと他の家電製品と比べても中古需要が高い、為買取価格は高額になりやすく、また値崩れもしにくいのが現状です。

ただ、随時新しいモデルや商品が出ていることもあり、価格が落ちてしまう事も考えられます。

上記のポイントを踏まえてですが、使用感が少なく、製造年数があまり経過していない方が買取時の価格は高騰しやすい傾向にありますので、是非お気軽に一度お持ち頂けたらと思います。

 

下記画像クリックで小牧店お得情報を見れます!!

メール査定

かんてい局では「メール査定」を行っております。

簡単な操作で査定が出来るので、時間があれば一度試してみてください!

メール査定はこちら↓をクリック

質預かりの詳しいご説明

出費が重なってピンチ!!

そんな時は・・・初心者でもカンタン!安心!最短5分でお手続き完了!!

質預かりはこちら↓をクリック

質ページはこちら

オンラインショップ

オンラインショップはこちら↓をクリック

【愛知・岐阜の質屋】

【小牧 名古屋 岩倉 犬山 一宮 春日井 江南 豊山 扶桑 美濃加茂 可児】

======買取実績ぞくぞく追加中======

こちらの商品やその他ブランド品の買取査定金額のお問い合わせは
最寄りの下記店舗へお気軽にお問い合わせください。
全店国道沿いで駐車場完備しております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

=======================

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品