質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

喜平/K18/金/プラチナ/2メン/6メン/8メン/ブレス/アクセサリー/金相場//小牧/一宮/岩倉/高額査定/質屋/買取実績【小牧】名古屋隣接

店舗名 小牧店
商品名 2メンネックレス
ブランド名 K18
買取価格 192,500円

皆さんこんいちは!本日は喜平の2メンネックレスを買取させて頂きました!!

最近は金相場がとても上昇しております!ここまで上昇しているのは十数年ぶりになり、

まさに金の売り時です!!

本日買取させて頂いた喜平ネックレスもK18の製品になりますので、非常に高価買取となっております!喜平の物は通常の貴金属製品に比べて、高額査定になりやすく高く売れるアイテムです!

ただ喜平と一口にいってもどのようなネックレスを喜平と呼ぶのか?という方もいると思いますので、今回は『喜平ネックレス』についてご紹介指せて頂きます!

喜平とは

金をひねって押しつぶし、両面をカットしてつなぎ合わせた金のネックレスやブレスレットの事を指します。

文字で説明するよりもお写真で見て頂いたほうが早いですかね。

写真を見れば、『喜平』と呼ばれてピンと来なくても『あっ、これか』となる方もいるかと思います。

現在では一般的に広く普及した喜平製品ですが、日本で流行し始めたのは1980年頃のバブル期だったそうです。当時では金製品を身に付けるのがステータスという考え方になっており、人気を博していたそうです。ちなみに当時は喜平のネックレスを付けるのは、怖い職業の人たちが多かったそうです・・・。最近ではそんな事ないので安心してくださいね!

喜平カットの面数

また喜平とはカットされた物を示す物になりますが、その面数にも違いがあります。

カットのタイプは様々あり、一般的には2メン、6メン、8メンが多いとされています。

①2メンネックレス

最もオーソドックスなタイプの喜平ですね。上下両面をカットし、つなぎ合わせた物です。

シンプルなデザインなのでレディース用も多く、どんな方でも見栄えする仕上がりになっております。

②6メンネックレス

上下に加え上下面の両サイドをカットし、カット面が合計6面になります。

2メンの物と比較すると重厚感があり、太めのネックレスが多い傾向にありますね。

③8メンネックレス

こちらは6メンからさらに側面が切られ8面メンのカットになりました。

重厚感がさらにより男性的なイメージになりましたね。

もちろん細身のデザインもありますので、女性の方で愛用されている方もいますよ!

最後に

もちろん喜平は今回ご紹介している物以外にもミラーカットや4メンカット等多数の種類があります。それぞれ値段もまちまちにはなりますが、人気の高い物は上記の3種類になりますね。

他の人とかぶりたくない方にはミラーカット等がおすすめになります!

また売る事を考えられるのであれば、最もオーソドックスな2メンカットがオススメです!

買うときの売る時の差が最も少なくなり、金が高騰している今のような時期ならば買った金額よりも高く売れる可能性もありますよ!

 

 


下記画像クリックで小牧店お得情報を見れます!!

メール査定

かんてい局では「メール査定」を行っております。

簡単な操作で査定が出来るので、時間があれば一度試してみてください!

メール査定はこちら↓をクリック

質預かりの詳しいご説明

出費が重なってピンチ!!

そんな時は・・・初心者でもカンタン!安心!最短5分でお手続き完了!!

質預かりはこちら↓をクリック

質ページはこちら

オンラインショップ

オンラインショップはこちら↓をクリック

【愛知・岐阜の質屋】

【小牧 名古屋 岩倉 犬山 一宮 春日井 江南 豊山 扶桑 美濃加茂 可児】

======買取実績ぞくぞく追加中======

こちらの商品やその他ブランド品の買取査定金額のお問い合わせは
最寄りの下記店舗へお気軽にお問い合わせください。
全店国道沿いで駐車場完備しております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

=======================

 

 

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品