質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

Pt850【プラチナ】/ダイヤモンド/2.05ct/指輪/リング/レディース/買取実績【細畑】

店舗名 細畑店
商品名 ダイヤモンド2.05ct/リング
ブランド名 Pt850【プラチナ】
買取価格 850,000円

本日はPt850【プラチナ】2.05カラットのダイヤモンドのリングを買取させて頂きました。

買取商品のご紹介

素  材:Pt850【プラチナ】

宝  石:ダイヤモンド

サ イ ズ :2.05ct


2.05ctものダイヤモンドの指輪を買取させて頂きました。

ダイヤモンドは新品で購入される際はかなり高額なもので、一般的にも宝石と言えばダイヤモンドという認識もありますよね!

ダイヤモンドは他の宝石に比べると、査定の際の金額が高い傾向にあります。

私達が査定をさせて頂くなかでは0.2~0.5カラットのダイヤモンドが多く、1カラット以上のダイヤモンドのお持ち込みはあまり多くはありません

今回は2.05カラットと大きめです!

大きいダイヤモンドはサイズアップをするために、内包物が多かったりカットのバランスが悪かったりすることが多いです。

天然のダイヤモンドは内包物があることがほとんどですが、あまり質が良くない部分をカットして、綺麗で小さなダイヤにすることもあります。

またカットに関しても形のバランスを崩してでも1カラットを超えるダイヤモンドにすることもよくあります。

特に1カラットのダイヤモンドで良く見られます。

今回のダイヤは内包物も少なく綺麗でした。

それではダイヤモンドの査定ポイントをお伝えします。

ダイヤモンドの査定ポイント

ダイヤモンドを査定する際は、4C評価を基準にして行います。

①カラット

カラットはよく聞く言葉だと思いますが、重さのことを表わします。

分かりやすく言えば大きさですね!

同じ物体であれば大きい方が重くもなりますので、認識としてはあまり変わりません。

先程からカラットという単位を出しておりますが、このカラットが大きい方が評価が高くなります。

ただ大きいダイヤでも他の評価が低ければ全体の査定金額も下がりますので、バランスが大事です。

②カラー

カラーはそのまま色ですね!

ダイヤモンドは透明で綺麗なイメージだと思いますが、よく見てみると少し黄みがかっているなど、色がついております。

もちろんほとんど透明なダイヤモンドも存在し、エンゲージリングなどに使用されているダイヤモンドなどは非常に綺麗なものが多いです。

カラーの評価は透明なものを最高の評価とし、そこから色がついているものは少しずつ評価が下がります。

③カット

カットの評価としては、カットの綺麗さやバランスです。

ダイヤモンドが綺麗で光り輝いているのは、透明な宝石だからということもありますが、ダイヤモンドの形自体が、綺麗に輝くように計算された形だからなんです!

物質にはそれぞれ光の屈折率というものがありますが、ダイヤモンドの形として一般的に知られているラウンドブリリアントカットは、正面からダイヤモンドを見た際に、

光が全て正面に反射するようになっております。

正面からみた今回のダイヤはこんな感じです。

一部でもカットがずれていたり、バランスが悪かったりすると反射する光が減少し、輝きが悪くなります。

ダイヤモンドの原石がいくら大きくても、完璧なダイヤモンドを作ろうとするとサイズは大幅にダウンします。

そのためサイズを大きくするために少しカットを甘くすることも多いです。

④クラリティ

クラリティは透明度のことを指します。

先程から述べている内包物などはクラリティの評価に繋がります。

内包物のない完璧なダイヤモンドはほとんど存在しませんが、内包物の少ないダイヤモンドは多くあります。

クラリティの評価のなかでも、高い評価のものは10倍に拡大しても評価の判断が付きづらいことが多く、鑑定書などに頼ることもあります。

鑑定書の重要度

鑑定書に頼ることがあると書きましたが、鑑定機関がダイヤモンドの評価を行う際は、製品からダイヤモンドを外し、顕微鏡にて評価を行います。

私達の様な鑑定士が見るより正確な情報の記載があります。

特にクラリティの評価が高いダイヤモンドは、肉眼や10倍の拡大では判断が付きづらいことが多いです。

そういった際は鑑定書の記載を基準にしますので、いいダイヤモンドであるほど鑑定書が重要になってきます。

最後に

本日はかんてい局細畑店をご利用頂き、誠に有難うございました。

ダイヤモンドの4C評価について触れましたが、4Cのどれかが優れていれば価値が高いというワケではなく、全体的なバランスが重要です。

なかなか肉眼では分かりづらいと思いますので、ご自身のダイヤモンド製品の価値が知りたい方は是非一度査定にお持ちください!

どうぞ宜しくお願い致します!

ご希望にお応えできるよう頑張らせて頂きます!!

査定は無料ですので、査定だけでも問題御座いません。

全スタッフ心よりお待ちしております!!

lineやメールでの査定も受け付けておりますので、

興味がある方は下記のリンクよりお問い合わせ下さい。

査定はどのサービスでも無料で行っております!

質預かりのご案内

頂いたもので、どうしても勿体ないな・・と思って長い間クローゼットに

収納したままになっている物は、保管している間に相場が落ちていきます。

キレイに保管してあっても、経年劣化としてバッグに出てきます。

商品状態はとても大切になりますから使用しない、もしくは、

使ってみて使いにくいと思えば、すぐ見切りをつけてしまう事✋✋

とはいえ高級ブランド品をそんな簡単に売ってしまうのは

なかなか勇気がいりますよねそんな時は・・・・

質預かりをご利用下さいませ!

期限をお守り頂きましたら必ずお客様のもとへ

お品物が戻ってきます!!

ご融資する金額によって1か月にご負担頂く利息がかわってきます。

必ず自分のもとへ戻ってくるとなると気持ち的に余裕ができますよね~

気になられる方は一度ご相談下さい。


質預かりはこちら↓をクリック

皆様のご来店を心よりお待ちしております!!!!

インスタ始めました

こちらをインスタ内部の読み取り機能を使用して頂くと、

アカウントに飛ぶことが可能ですのでお気軽にフォローをお願い致します

     

お知らせ


かんてい局ではメール査定、LINE査定を行っております。

メール査定ではフォーマットに入力して送るだけ!

LINE査定では画像を送るだけ!

簡単な操作で査定が出来るので、時間があれば一度試してみてください!

スマホで簡単。写真を撮影するだけで査定が可能です。

店舗情報

オンラインショップはこちら↓をクリック

~岐阜 岐南 各務原 一宮 関 郡上 大垣 本巣 瑞穂 羽島 美濃加茂~

お近くの方は是非、リニューアル新装オープンしたかんてい局細畑店へどうぞ♪

【LINE@】はじめました♪是非こちらもご登録下さい!お得な情報をお届けします!

======買取実績ぞくぞく追加中======

こちらの商品やその他ブランド品の買取査定金額のお問い合わせは
最寄りの下記店舗へお気軽にお問い合わせください。
全店国道沿いで駐車場完備しております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

=======================

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品