質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

CASIO【カシオ】/GST-B200B-1AJF/G-STEEL/G-SHOCK/メンズ/ソーラー/腕時計/人気/国産時計/小牧/一宮/岩倉/高額査定/質屋/買取実績【小牧】名古屋隣接

店舗名 小牧店
商品名 GST-B200B-1AJF/G-STEEL
ブランド名 CASIO【カシオ】
買取価格 15,000円

皆さんこんにちは!かんてい局小牧店です!

本日はCASIO【カシオ】 GST-B200B-1AJFを買取させて頂きました!

こちらはカーボンとメタルの2つの素材を使用して生み出された新らしいG-SHOCK『G-STEEL』と呼ばれるモデルになります!

G-SHOCKが持っている強靭な耐久性とメタリック素材によるスタイリッシュさの2つを合わせたお時計になります!

従来のモデルにはなかった魅力があり、新しい客層を獲得する事に成功したヒットモデルですね。

今回はそんなG-STEELモデルの魅力と相場をご紹介いたします!

CASIO【カシオ】 GST-B200B-1AJF G-STEELとは!

G-STEELモデルは2015年に発表されて以来、多くのファンを虜にしております!

【異素材融合が生んだ スタイリッシュタフネス。】というキャッチコピーの通り、見た目のクールさとG-SHOCKそのものが持っている頑丈さを兼ね備えたモデルとなっております。

その耐久性は腕から落としたどころでは全く微動だにせず、バットで打っても壊れる事はないというレベルです!

正確性も群を抜いており、ソーラーバッテリーを搭載している為、メンテナンスいらずであると同時に、スマートフォン連携をすることで自動で時差を修正する機能も付いております!

また今回のモデルはデジタル表記も兼ね備えております。

日付や曜日をデジタルにて表記し、パッと見てもわかりやすい作りになっていますね。

まさに質実剛健といった実用性の塊であるG-SHOCK。

そんな中にメタリック性を足したG-STEELであれば人気が集中するのもうなずけますね。

CASIO【カシオ】 GST-B200B-1AJF G-STEELの査定ポイント!

①見た目の傷

ほかの腕時計にも言える事にはなりますが、本体ケース部分等にキズがある場合は査定に影響が出てまいります。

モデルにもよりますが、ステンレス製の時計であれば外装仕上げが可能になりますので、多少の傷であればキレイに研磨する事が可能です!なので査定額にもそれほど影響はありません。

しかしG-SHOCK等の素材の場合は研磨仕上げ等が出来なくなりますので、一度ついてしまった傷はキレイにする事が出来ません。樹脂やカーボン、セラミック等がこういった特徴になります。

衝撃に強いとは言っても、ケースそのもの細かなキズであれば使用にともなってついてしまう物になりますので、あまり乱暴な扱いは避けた方が良いですね。

ラバー/樹脂ブレスのひび割れ

ラバーや樹脂製のブレスの場合、使用に伴ってひび割れが発生してくる場合があります。

ダイバーズウォッチ等の防水性の高い時計に多く使われる素材ですが、こういった素材も壊れないというわけではありません。

汗や水気、長期間の使用に伴い徐々にひび割れが起こってまいります。

最終的にはひびが深くなり、ブレス部分が千切れてしまうという現象も起こりえます。

そうなる前に交換に出す等して、最善の状態で時計が使えるようにしたいものですね。

またひび割れは修復が出来ない物になりますので、深く入っている場合は交換費用等が査定に影響して参ります。

時々はブレス部分も見てあげるよういにしましょうね。

最後に

いかがでしたでしょうか。

買取査定自体には付属品の有無等もかかわって参ります。G-SHOCKの場合は箱や外箱、保証書や

取扱説明書等が付属品としてプラス査定になりますので、買った場合は捨てずにとっておきましょう!

G-SHOCKは日本が世界に誇るメーカーCASIOから製造されている世界的人気モデルのお時計になります。

その実用性は日本のみならず世界的に人気が高く、海外限定モデル等も多く存在するほどです。

日本ではスイス製の腕時計等、海外製の腕時計をつけている事がステータスというような風潮もありますが、日本人ならば日本製の腕時計を自身をもって腕にはめていたい物ですね!

 


その他の詳しい買取記事はこちら↓

記画像クリックで小牧店お得情報を見れます!!

メール査定

かんてい局では「メール査定」を行っております。

簡単な操作で査定が出来るので、時間があれば一度試してみてください!

メール査定はこちら↓をクリック

質預かりの詳しいご説明

出費が重なってピンチ!!

そんな時は・・・初心者でもカンタン!安心!最短5分でお手続き完了!!

質預かりはこちら↓をクリック

質ページはこちら

オンラインショップ

オンラインショップはこちら↓をクリック

【愛知・岐阜の質屋】

【小牧 名古屋 岩倉 犬山 一宮 春日井 江南 豊山 扶桑 美濃加茂 可児】

======買取実績ぞくぞく追加中======

こちらの商品やその他ブランド品の買取査定金額のお問い合わせは
最寄りの下記店舗へお気軽にお問い合わせください。
全店国道沿いで駐車場完備しております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

=======================

 

 

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品