質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【買取実績】カルティエ/バレリーナハーフダイヤリング/K18PG(750)/ブランドアクセサリー/高価買取【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 バレリーナハーフダイヤリング
ブランド名 Cartier【カルティエ】
買取価格 75,000円

今日の買取実績を担当させて頂きます。

かんてい局茜部店の男性鑑定士のHです。

Cartier【カルティエ】とは

カルティエはフランスの高級宝飾ブランドです。

今回買取させて頂いたリングなどのハイブランドジュエリーをはじめ、時計やバッグなど幅広い商材を販売しております。

今回高級感のあるデザインから、可愛らしいデザインまで幅広いデザインのモデルがありますが、定番のシリーズをいくつかご紹介します。

LOVEシリーズ

ビスをモチーフとした特徴的なデザインで、かつての貞操帯からインスピレーションを受けたデザインとなっております。

トリニティシリーズ

3重のリングが連なったモデルです。

カルティエ定番のモデルで、リングの太さがいくつかありますので、好みの物を選ぶ事ができます。

代表的なモデルをご紹介させて頂きましたが、どれも魅力的すぎて購入する際は迷ってしまいますね。

カルティエ バレリーナリング

本日ご紹介させて頂くのは、Cartier【カルティエ】のバレリーナハーフダイヤリングです。

バレリーナリングはウェディングリングとしてカルティエが販売しているモデルになります。

ダイヤモンドがあしらわれた部分が少しカーブした形状で、可愛らしいデザインになります。

ダイヤモンドが無い、通常のバレリーナリングも可愛いですが、ダイヤモンドがあしらわれると高級感が出てきますね。

K18PG(750)の刻印

カルティエなど海外の高級ブランドのジュエリーは、基本的にゴールドかプラチナを使用する事が多いです。

18金の場合、日本での刻印はK18となりますが海外では「750」との刻印になります。

これはその製品の75%が金を使用しているという意味になります。

K18もK24(純金)の75%なんです。

他には銅など硬さを出す為や、ピンクゴールドやホワイトゴールドの様に色を付けるために25%金ではない素材が入っております。

ピンクゴールドは可愛らしい色合いから非常に人気が高く、同じモデルでもホワイトゴールドと比べると中古相場も高くなっております。

熟練鑑定士がお伝えするカルティエの買取ポイント

①傷等の使用感

ジュエリーの査定をさせて頂く際は、使用感が重要となります。

ゴールドやプラチナを使用している場合は、細かい傷に関しては磨きを行う事で綺麗になりますので、小傷は査定に大きく影響はしません。

ただ深く付いてしまった傷や、変形に関しては元に戻す事が難しい為、査定金額に影響します。

普段から着用するものになりますので、どこかにぶつけてしまったりすることで傷の原因になります。

傷の具合で査定金額が変わりますので、手放される可能性がある場合はなるべく大事に使用しましょう。

ハーフダイヤリングの様に宝石があしらわれているモデルは、石が取れてしまう可能性もありますので、十分に気をつけましょう!

②付属品の有無

今回お持ち頂いたリングには保証書が付属しておりました。

ブランド品の査定をさせて頂く際は、本体や状態は勿論重要ですが、付属品も重要な査定ポイントとなります。

付属品は新品購入時に付属しているものの事を指し、ジュエリーの場合は「箱」や「保証書」が当てはまります。

時計であれば箱やギャランティカードや取扱説明書、バッグであれば布袋やギャランティカードなど、

商材によって付属品は様々ですが、なるべく新品購入時と同じものがあった方が査定金額もアップします。

特にギャランティカードの有無で、2万円以上の差が出ることも稀ではありません。

最後に

本日はカルティエのバレリーナハーフダイヤリングを買取りさせて頂きありがとうございました。

クリスマスが近づいている今、ブランドアクセサリーを買取強化中です。

特にティファニーやカルティエ、ブルガリなどの高級宝飾品は高価買取りしています。

売却をお考えの方は是非かんてい局へお越しください。

スタッフ一同お待ちしております。

質預かり

物入りの方には質も行っておりますので要チェックです。

宅配買取

宅配キット申込みはこちら↓をクリック

オンラインショップ

かんてい局オンラインショップでもご自宅でお気軽に購入出来ます。

チェックしてみて下さい。

LINE@やってます😊

LINE@限定のお得な情報やセール情報を配信しております。

友だち追加

またかんてい局では、メール査定を行っております。

入力フォームに必要な情報を入れて頂き、申し込みで完了!

どちらの場合も簡単にすぐお申込み頂けます。

何か金額が気になるものがありましたら、無料で査定結果をお送り致します。

お気軽にお問合せください!

【岐阜・愛知の質屋 岐阜 羽島 大垣 本巣 各務原 岐南 一宮】

======買取実績ぞくぞく追加中======

こちらの商品やその他ブランド品の買取査定金額のお問い合わせは
最寄りの下記店舗へお気軽にお問い合わせください。
全店国道沿いで駐車場完備しております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

=======================

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品