質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ウブロ】スピリット・オブ・ビックバン/メンズ/クロノグラフ/腕時計/601.NX.0173.LR/チタニウム/ダイヤ/裏スケ/ブラック/ラバー/ホワイト/買取実績【細畑】

店舗名 細畑店
商品名 601.NX.0173.LR/スピリット・オブ・ビックバン
ブランド名 HUBLOT【ウブロ】
買取価格 1,700,000円

HUBLOT【ウブロ】 601.NX.0173.LR スピリット・オブ・ビックバン

人気新興ブランド「ウブロ」から、スピリット・オブ・ビックバンのご紹介です!!

ウブロの中でも代名詞のようなモデルである「ビックバン」ですが、往来のケース形状と異なり、丸型からトノー(長方形)型に変更され、新たな展開をイメージさせる新型のビックバン「スピリット・オブ・ビックバン」です。

ムーブメントはクロノグラフ専用「HUB4700」が採用され、こちらはゼニスで有名な「エル・プリメロ」がベースとなった高振動数、高性能ムーブメントです。

裏蓋はスケルトンとなっており、中の緻密な機械を眺める事ができます。

高級時計ならではのこの重厚感や存在感は、こういう時計だからこそ、味わえますね。

 

素材はチタニウムが採用され、重厚なデザインながら比較的軽量化されたモデルとなっております。

また、裏蓋だけではなく文字盤もシースルーとなっているため、両面から機会がむき出しになったような、奇抜なデザインですが、インデックスは浮き出たような立体感のある仕様ですので、視認性はわりと高いと思われます。

 

ウブロ スピリット・オブ・ビックバンの買取ポイント

①外装のキズについて

チタンは軽くて丈夫な作りですが、少しキズがつきやすく、またキズが目立ちやすいです。

元々は安価な時計に使われる素材としてポピュラーでしたが、近年では高額時計でおなじみ「リシャールミル」など、1000万円を越える時計がオールチタンを使用している等、画期的な開発を進めています。

また、SS(ステンレススチール)と比べ新品仕上げも困難なため、キズが付いていても現状で販売する傾向が多いです。

キズや打痕は無い方が当然、買取価格は高くなってきます。

 

 

②ベルトの使用感

こちらは純正のラバーベルトが採用されています。

レザーやラバーのベルトは付けやすく、服装にも組み合わせやすいですが、使用感がダイレクトに出ますので、使用頻度が多いほど、査定額は下がってしまいます。

高額時計はベルト交換も高額になりますので、ストラップがボロボロの場合ですと数万円査定額が変動してしまう可能性があります。

 

 

③ダイヤ付きベゼルについて

こちらのスピリット・オブ・ビックバンは同じ型式でも種類があり、ノーマルタイプから今回の「ダイヤベゼル」タイプ、またケースのラグ・フラッシュフィットにもパヴェダイヤが採用された「フルダイヤ」タイプがあります。

当然、ダイヤ等の装飾が増えると、価格が急激に上がります。

まず定価が跳ね上がりますので当然かもしれませんが・・・

このような高額ブランドはダイヤ一粒一粒のクオリティが高く、グレードの高い石を使われることがほとんどですので、もし石が一粒欠けているなどあった場合、大幅に査定額が変動する可能性があります。

 

 

 

付属品の有無

箱、ギャランティ・替えベルトが付属しております。

特にこの中でもギャランティ・替えベルトは有無によって大きく変わりますのでお持ち頂く際は注意が必要です。

実売価格が200万円近いモデルになりますので、付属品が一つないだけでも数万円変動する場合がございます。

また、付属の替えベルトも使用しているか、未使用かによって査定額が変動します。

 

 

 

鑑定士からの感想

ウブロと言えばビックバンと冒頭でも話しましたが、ビックバンには非常に種類が多く、素材やデザイン、カラー、機能性等、バリエーション豊富に選んでいただく事ができるモデルです。

ウブロの良い所はたくさんあると思いますが、個人的には何と言っても他には無い「時計としての存在感」だと思います。

チタンやラバー等、高級時計ではあまり類がない素材を使いながら、ウブロだけのオリジナリティを演出している、遠目から見てもウブロを付けていると分かるほどの存在感。

ロレックスやパテックフィリップのような、語り継がれている長い歴史はありませんが、歴史が浅いながらも急激な成長と人気の上昇率は凄いです。

また、価格帯も広く、50万円以下のモデルもあれば1000万円を越える超高額モデルもあります。

今回の「スピリット・オブ・ビックバン」もトノー型の珍しいモデルになりますので、気になる方は是非一度、手に取って直接見て頂きたいです!!

 

 

最後に

今回は「スピリット・オブ・ビックバン」の買取について紹介させて頂きました!!

高価買取はロレックスだけではなく、ウブロも強化しております。

状態も良く、まだまだ長くお使い頂けますので、出来る限りの高価買取をさせて頂きました!!

1点物となりますので、もしこの記事を見て気になった方は、是非一度かんてい局細畑店までお問い合わせください。

スタッフ一同お待ちしております。

 

ご希望にお応えできるよう頑張らせて頂きます!!

査定は無料ですので、査定だけでも問題御座いません。

全スタッフ心よりお待ちしております!!

lineやメールでの査定も受け付けておりますので、

興味がある方は下記のリンクよりお問い合わせ下さい。

査定はどのサービスでも無料で行っております!

質預かりのご案内

頂いたもので、どうしても勿体ないな・・と思って長い間クローゼットに

収納したままになっている物は、保管している間に相場が落ちていきます。

キレイに保管してあっても、経年劣化としてバッグに出てきます。

商品状態はとても大切になりますから使用しない、もしくは、

使ってみて使いにくいと思えば、すぐ見切りをつけてしまう事✋✋

とはいえ高級ブランド品をそんな簡単に売ってしまうのは

なかなか勇気がいりますよねそんな時は・・・・

質預かりをご利用下さいませ!

期限をお守り頂きましたら必ずお客様のもとへ

お品物が戻ってきます!!

ご融資する金額によって1か月にご負担頂く利息がかわってきます。

必ず自分のもとへ戻ってくるとなると気持ち的に余裕ができますよね~

気になられる方は一度ご相談下さい。


質預かりはこちら↓をクリック

皆様のご来店を心よりお待ちしております!!!!

インスタ始めました

こちらをインスタ内部の読み取り機能を使用して頂くと、

アカウントに飛ぶことが可能ですのでお気軽にフォローをお願い致します

     

お知らせ


かんてい局ではメール査定、LINE査定を行っております。

メール査定ではフォーマットに入力して送るだけ!

LINE査定では画像を送るだけ!

簡単な操作で査定が出来るので、時間があれば一度試してみてください!

スマホで簡単。写真を撮影するだけで査定が可能です。

店舗情報

オンラインショップはこちら↓をクリック

~岐阜 岐南 各務原 一宮 関 郡上 大垣 本巣 瑞穂 羽島 美濃加茂~

お近くの方は是非、リニューアル新装オープンしたかんてい局細畑店へどうぞ♪

【LINE@】はじめました♪是非こちらもご登録下さい!お得な情報をお届けします!

======買取実績ぞくぞく追加中======

こちらの商品やその他ブランド品の買取査定金額のお問い合わせは
最寄りの下記店舗へお気軽にお問い合わせください。
全店国道沿いで駐車場完備しております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

=======================

 

 

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品