質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

細畑店のお知らせ

ベルサーチをご紹介!なぜ怪物メドゥーサをアイコンに?【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【細畑】

こんにちは!かんてい局細畑店です。

 ※ ※  ※ ※ ※ ※ ※ ※ お知らせ ※  ※ ※  ※ ※ ※ ※ ※ ※

かんてい局では、

・警備員によるアルコール消毒、検温。

・販売コーナーに御用の方はマスクの着用が必須となります。着用していないお客様の入店はお断りさせて頂きます。

・質、買取コーナーに関してもアルコール消毒を行って入って頂きますが、マスクは極力着用の上でご来店をお願いします。

大変恐縮ではございますが、

お客様ご自身の為、従業員の為にもご協力よろしくお願い致します。

※ ※  ※ ※ ※ ※ ※ ※  ※  ※ ※  ※ ※ ※ ※ ※ ※※ ※ ※ ※

こちら、VERSACE【ヴェルサーチ】のロゴに描かれているメデューサの顔ですね!

何故メドゥーサなのか?、ヴェルサーチについてご紹介いたします(*´▽`*)

VERSACE【ヴェルサーチ】とは?

1978年、ジャンニ・ヴェルサーチこと、ジョバンニ・マリア・ヴェルサーチは、家族の協力をもとに自身の会社を立ち上げました。
彼の兄サントが社長に、妹のドナテラが副社長となりました。ドナテラは特に、創作面におけるジャンニの視野を更に広げる役割を担い、さしずめ会社にとって重要なコンサルタントの様なものでした。それに、ジャンニはドナテラの夫であり、元モデルのポール・ベックをメンズウェアのディレクターとして雇い入れたのです。

90年代には、ブランドの最も著名なアイコンの一つである鮮やかなプリント生地が次々にうみだしました。
ヴォーグのロゴを様々に配した1991年の”Vogue”や1993年の”Florida”など。特に91年の秋・冬で登場したバロック模様は定番として現在でも様々な形で展開されています!

1997年、ジャンニが悲劇的な形で急逝した時には、彼の会社の価値は807万ドルに達し、世界中に130の店舗を有するまでの規模に成長していました。
ジャンニの死後は、彼の妹であるドナテラがヘッドデザイナーとしてブランドを運営している。ブランドは彼の名を冠したジャンニ・ヴェルサーチからヴェルサーチへと名前を変えて、今に至っています!

 

メデューサとは?

まずはメデューサについてご紹介いたします!

メデューサとはギリシア神話に登場する怪物です。
ゴルゴーン3姉妹の1人であり、名前は「女王」を意味しています。
宝石のように輝く目を持ち、見たものを石に変える能力を持つとされています。もともとは美少女であったメドゥーサは、海神ポセイドーンとアテーナーの神殿の1つで交わったためにアテナの怒りをかい、醜い怪物にされてしまいます。
特に自分の髪を自慢としていたため、アテーナーと美を競ってその髪を蛇に変えられたともされています。

何故怪物メデューサをアイコンに?

ではなぜそんな恐ろしい怪物をブランドのアイコンにしたのでしょうか?
その答えは、メデューサの頭は、ヴェルサーチのビジョンなのです!
メデューサが表現しているのは、伝統と古典的雰囲気に対するヴェルサーチの愛着であり、『輝き・独創性・スタイルで観客を驚かせたい』というジャンニ・ベルサーチの強い思いなのです!

また、ペルセウスからメデューサの首を受け取ったアテネは、自分の盾に首を括り付けて最強の盾にした、という逸話があり、その故事にあやかって西欧では盾にメデューサの首を描く習慣があったそうなので私たちが思うほどメデューサは恐ろしいイメージだけではないようです🎶

当店のVERSACE【ヴェルサーチ】の商品ご紹介

メデューサリング

店頭販売価格:8,980

ゴールドの土台にブラックのメデューサがヴェルサーチらしさ満載のデザインです!
ボリュームもあり個人的に大好きなデザインです(*´▽`*)

 

ヴェルサーチ ビジネスバッグ

店頭販売価格:24,980

しっかりとしたレザーで高級感のあるビジネスバッグです!
さりげなくメデューサがいます🎶

 

最後に

本日はヴェルサーチとそのアイコンであるメデューサについて紹介させて頂きました!

余談ですが、あのスターバックスのロゴの人魚のような生物はギリシア神話に登場する「セイレーン」 です。
神話によると、セイレーンは海の岩礁の上から美しい声で船を招き寄せ、船を難破させて船員を食い殺すとされているそうです。なんて恐ろしい(;_;)

このようにブランドのアイコンについて調べてみると意外なことが分かって面白いですね♪

 

貴金属買取キャンペーン実施中!

指輪買取額UPキャンペーン

かんてい局では上記の日程で貴金属の買取キャンペーンを行っております。

現在金の価格も高騰している為、高額で売るチャンスです!

6月17日水曜日までとなっております!

皆様の多くのお持ち込み、心よりお待ちしております!

★YouTubeはじめました★

現在、時計を中心に動画を配信しております。

ここでしか聞けないコアな内容も御座います。

時計が好きな方にはたまらない内容となっております。

外出自粛中にいかがでしょうか?

⇩⇩⇩⇩⇩チャンネル登録お願いします⇩⇩⇩⇩⇩

ページトップへ戻る

MENU