質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

プラチナ/ダイヤモンド/ネックレス/1ctオーバー/買取実績/かんてい局【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 ダイヤモンドネックレス
ブランド名 Pt850【プラチナ】
買取価格 78,000円

プラチナ ダイヤモンド ネックレスの買取について

本日買取させて頂きました商品は

Pt850 ダイヤモンド1.024カラット ネックレス

を買取させて頂きました。

全体の重量は5.2gとそれほど重たいものではございませんが、ペンダントトップ部分のダイヤモンドが一石のみで1.024ct(カラット)もある、非常に大きなダイヤモンドになります。

遠目から見ても存在感が抜群で目立つこと間違いなしのネックレスになっております。

ただメインとなるダイヤモンドが一石のみセットされたシンプルな作りで、周りには装飾が少ないため、シーンを選ばずご使用いただけるなアイテムになっています。

ダイヤモンドの買取について

今回はダイヤモンドがセットされたネックレスを買取させて頂いておりますが、これだけ大きなダイヤモンドがセットされている場合、全体の重量に加えて、ダイヤモンドの評価もしっかりとつけさせていただいております。

実際にかんてい局小牧店ではどのような内容で査定を行っているのかお伝えさせて頂きます。

ダイヤモンドの評価について

ダイヤモンドには基本的に【4C評価】と呼ばれる評価基準がございます。

ダイヤモンドといえばモース硬度が高く、工業用にも使用されているのですが、何といっても唯一無二の輝きではないでしょうか?

この輝きがよりよく見えるのはここでいう【評価】が高いダイヤモンドになります。

実際に評価といっても分からないことがほとんどだと思います。

私自身も鑑定士になりたての頃は評価って?

と感じた覚えがあります。

話はそれてしまいましたが、ダイヤモンドには4C評価といって、

4つのC「カラット(大きさ)」、「カラー(色)」、「カット」、「クラリティ(透明度」

からダイヤモンドの評価、価値が決まります。

ちなみに

カットは大きければ大きいほど

カラーは無色透明に近ければ近いほど

カットはバランスや対称性が高いほど

クラリティは透明度が高ければ高いほど

ダイヤモンドの価値は高額となります。

ダイヤモンドの評価を知るためには

上記ではダイヤモンドの評価とは、評価について触れさせていただきましたが、実際にこの評価はどうしたらわかるのでしょうか?

私たちも査定をする際には今までダイヤモンドを見てきた経験でおおよその評価をすることはできるのですが、それが120%、絶対に正しいとは言い切れません。

ダイヤモンドの石の評価を知るための方法として一番多いのが、「鑑定書」を見ることです。

この鑑定書と呼ばれるものはダイヤモンドのみ作成が可能で、この鑑定書に4C評価が記載されております。

ちなみに様々な鑑定機関があり、機関によってはバラツキが出てしまう可能性もございますのでご了承下さい。

身近なもので言えば、婚約指輪などにも鑑定書が付くことが多くございますね。

余談ではありますが、「ハート&キューピッド」や「ハート&アロー」など呼ばれるダイヤモンドがあり、カット評価が高い場合特別な器具を用いて宝石を見ると、まるで矢とハートの様に見えることから、このような名前で呼ばれており婚約指輪のダイヤモンドに使用されることが多いです。

これらのように鑑定書が付いている場合、私たちが肉眼で確認するよりも正確な評価をすることが出来ます。

また、鑑定書がない場合でも専門の鑑定機関にお願いすることで鑑定書の作成は可能です。

鑑定書を作るメリット

では実際に鑑定書を作るメリットですが、ダイヤモンドの価値が高くなるということではなく、より正確な査定金額を出すことが出来、より高額な金額をご提示できることだと思います。

もちろん私たち鑑定士も肉眼で拝見させて頂き、金額をお出しすることはできますが、やはり専門機関で作成された鑑定書の方が正確は正確です。

そのためなくてもあっても査定は可能なのですが、お売り頂く際に「より正確な金額を知りたい」ということでございましたら鑑定書を作って頂いた方がより正確な金額をお出しすることが可能となります。

特に重量(カラット数)が大きなものは評価によって価格が大きく変動することもございますので、ひとつ鑑定書を作ってみるのもいいかもしれませんね!

 

その他お得な情報はこちら↓

下記画像クリックで小牧店お得情報を見れます!!

メール査定

かんてい局では「メール査定」を行っております。

簡単な操作で査定が出来るので、時間があれば一度試してみてください!

メール査定はこちら↓をクリック

オンラインショップ

オンラインショップはこちら↓をクリック

公式Twitter

Twitterでもお店のお得な情報を公開しております!

ここでしか配信していない情報もありますよ!

質預かりの詳しいご説明

出費が重なってピンチ!!

そんな時は・・・初心者でもカンタン!安心!最短5分でお手続き完了!!

質預かりはこちら↓をクリック

質ページはこちら

【愛知・岐阜の質屋】

【小牧 名古屋 岩倉 犬山 一宮 春日井 江南 豊山 扶桑 美濃加茂 可児】

======買取実績ぞくぞく追加中======

こちらの商品やその他ブランド品の買取査定金額のお問い合わせは
最寄りの下記店舗へお気軽にお問い合わせください。
全店国道沿いで駐車場完備しております。

※全店共に営業時間はAM10:00~PM19:00となっております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

◆茜部店
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆北名古屋店
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆春日井店
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

=======================

LINE@の友だち登録はこちらから

 セール情報・期間限定キャンペーンのチャンス!

友だち追加

公式Instagram

小牧店公式インスタグラムではお得な情報や、最新入荷情報の紹介を行っております。

お気軽にご覧下さい!

※クリックで小牧店ページにアクセスできます。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品