質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【買取実績】TUDOR【チューダー/チュードル】79830RB ブラックベイGMT【茜部】岐阜の質屋と言えば「かんてい局」

店舗名 茜部店
商品名 79830RB ブラックベイGMT
ブランド名 TUDOR【チューダー】
買取価格 375,000円

 

TUDOR【チューダー/チュードル】とは

チューダー(TUDOR)は1930年代にロレックスのディフュージョンブランドとして誕生しました。

 

創立者はロレックスの創始者ハンス・ウィルスドルフです。

 

ハンス・ウィルスドルフはロレックスの技術と信頼を持った先駆的な時計を作りたいという思いからチューダーを完全別会社として創業させました。

チューダーは当時ロレックスの本社があるイギリスでの市場拡大も目的に一般庶民向けモデルとして販売されますが、チューダーと言うブランド名もイギリスの王家「チューダー家」にちなんだもので、イギリスでは誰もが知る王家の名前をブランドネームに使用する事でイギリス国民に親しみやすくなり知名度を上げていきました。

 

79830RB ブラックベイGMT

ロレックスのディフュージョンブランドのチューダーが2018年のバーゼルワールドで発表した【79830RB ブラックベイGMT】。


ロレックスのGMTマスターを彷彿させる青/赤ベゼル、通称『ペプシカラーベゼル』がブラックベイGMTとなり戻ってきました。

 

今モデルは時針だけでなく、赤いGMT針と秒針までもがイカ針となった遊び心のあるデザインを採用されており、ムーブメントには70時間パワーリザーブでCOSC公認クロノメーターの自社製キャリバーMT5652を搭載しています。

人気の理由

ロレックスの弟分として、ロレックスの相場が高騰するとチューダーも連鎖的に相場を上げるという方程式が続いています。

 

そしてこの傾向はここ10年ほどで大変顕著となってまいりました。

 

これに加えての日本上陸。

 

日本でチューダー正規店オープン日となった2018年10月31日ですが同年に発表されていた「ヘリテージ ブラックベイ GMT 」と、「ヘリテージ ブラックベイ フィフティエイト」に人気が集中して現在でも正規店では購入する事が難しいため、並行輸入店では「プレミア価格」を記録し続けています。

 

79030N ブラックベイ 58

1958年に発表されたチューダー初の200mダイバーウォッチの7924。

 

その7924に敬意を表して随所にそのデザインを取り入れ、さらに現代風にアップデートしたのがこちらの【79030N ブラックベイ 58】です。

2016年発表の79230Nが41mmケースだった為、少し大きく感じられていた方には絶妙な39mmケースとなった79030Nの発表は朗報ではないでしょうか。

 

防水性能は7924と同様に200mとなっていますが、ムーブメントには70時間ものロングパワーリザーブを誇る、COSC認定の自社製自動巻きキャリバーMT5402を搭載します。

ブラックベイの買取査定について

スタッフが実際に注目した査定ポイントのご紹介をさせていただきます。

これから売却をご検討している方はご参考にさせて頂ければ幸いです。

①    付属品の有無

チューダーの付属品には専用ケースやの保証書(ギャランティーガード)などがあげられます。

欠品してしまっているとマイナスなポイントになってしまうのでご購入後はケースにしまっておくことをお勧めします。

 

特に保証書は重要アイテムになりますので無くさないようにしましょう!!

 

②    外装の状態

時計は日々つけるものになり使用しているとキズが付いたりしてしまいます。

そのため、素材はキズが付きづらく、目立たない「ステンレス」が用いられる事がほとんどです。

もちろんコストパフォーマンスが高い事もあると思いますが、スポーツモデルと呼ばれる人気機種のほとんどはこのステンレスモデルになっております。

ほとんどの細かなキズは委託している時計修理業者の「外装仕上げ」でキレイにする事ができますが、中には深いキズや打痕に関してはどうしても「研磨」でも残るキズとなる場合が多くマイナスポイントとなる場合がございます。

 

そのため、ご購入されてから売却されるまでの「コンディション」の状態は非常に重要なポイントです。

 

まとめ

チューダーのフラッグシップモデルとして定着したヘリテージ ブラックベイはどのモデルも強い個性があり、高いコストパフォーマンスを誇ります。

 

ロレックスが買えないからチューダーを買う時代はもう昔の話です!!

 

これからはチューダーが欲しいからチューダーを買う時代となっており、まだまだ人気が上がる要素が沢山つまっており目が離せない存在です。

 

特にヘリテージ・ブラックベイのようなスポーツモデルは高額査定になっていることがほとんどです!

 

ご不要な時計がありましたら査定だけでも良いので価格を調べてみませんか?

 

思わぬ買取り価格がつくかもしれません!!

 

茜部店店舗案内

店舗へのアクセスはこちら、セール開催期間中セールチラシも見る事が出来ます。

気になる方はこちらをクリック★↓

オンラインショップ

毎日入荷!新着商品大量掲載中!!

かんてい局オンラインショッップでもご自宅でお気軽に購入出来ます。

オンラインショップはこちら↓をクリック

メール査定

かんてい局では「メール査定」を行っております。

メール査定ではフォーマットに入力して送るだけの簡単な操作で査定が出来るので、時間があれば一度試してみてください!

メール査定はこちら↓をクリック

宅配買取

自宅にいながら「らくらく買取」送料・手数料など全て無料!!

宅配キット申込みはこちら↓をクリック

質預かりの詳しいご説明

出費が重なってピンチ!!

そんな時は・・・初心者でもカンタン!安心!最短5分でお手続き完了!!

質預かりはこちら↓をクリック

LINE@やってます😊

毎月お得なセール情報やお得な情報を配信しています♪

ご登録がお済みでない方は是非この機会にご登録下さい!

LINEの追加ははこちら↓をクリック

友だち追加

各店舗10km圏内地域

岐阜県

岐阜市 大垣市 各務原市 岐南 関市 山県市 郡上 本巣市 瑞穂市(穂積)海津市

羽島市 多治見市 可児市 美濃加茂市

愛知県

一宮市 北名古屋市 津島市 小牧市 春日井市 江南市 犬山市 扶桑 春日井市

あま市 長久手市 岩倉市 豊山 北区 西区 東区 稲沢市 清須 尾張 大口

======買取実績ぞくぞく追加中======

こちらの商品やその他ブランド品の買取査定金額のお問い合わせは
最寄りの下記店舗へお気軽にお問い合わせください。
全店国道沿いで駐車場完備しております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

=======================

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品