質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【買取実績】LOUIS VUITTON【ルイ・ヴィトン】N40179/サンタモニカ ダミエ・エベヌ ヴィーナス/レディース/定番/ショルダーバッグ/2WAYバッグ/ブランド【茜部】岐阜の質屋と言えば「かんてい局」

店舗名 茜部店
商品名 N40179/サンタモニカ
ブランド名 【ルイ・ヴィトン】
買取価格 117,000円

ルイ・ヴィトンとは

今では知らない人はいない有名ブランド「ルイ・ヴィトン」。その始まりは1854年、そのブランド名にもなっている創始者ルイ・ヴィトンがパリに世界初の「旅行用トランクの専門店」をオープンしたことでした。

 

当時のトランクは丸蓋のものが主流でしたが、ルイはトランクが重ねられるようにと平蓋のトランクを開発しました。さらに新素材を使用し今までにはなかった、堅牢でありながらも軽いトランクの数々は多くの人々を魅了しました。

 

その後ルイの後を息子ジョルジュ・ヴィトンが継ぐと、当時出回っていたルイ・ヴィトンの模倣品の対抗手段として1888年「ダミエ」を開発しました。しかしそれも模倣品が出回るようになると1896年には「モノグラム」を開発し、この時代に現在でも人気のラインが開発されます。

 

その後1997年にプレタポルテ部門への参入を考えていたルイ・ヴィトンはマーク・ジェイコブスを迎え入れアパレルラインのスタートをきります。こうしてカバンからファッションへと活躍の幅を広げたルイ・ヴィトンは現在、皆さんの知るルイ・ヴィトンへとステップアップしていきました。

 

以降、ブランドは急成長を遂げ、2代目のジョルジュ・ヴィトン時代の1896年にはコピー対策として考案されたモノグラムがヒットアイテムとなり、ブランドのアイコンと今では知らない人はいない有名ブランド「ルイ・ヴィトン」。その始まりは1854年、そのブランド名にもなっている創始者ルイ・ヴィトンがパリに世界初の「旅行用トランクの専門店」をオープンしたことでした。当時のトランクは丸蓋のものが主流でしたが、ルイはトランクが重ねられるようにと平蓋のトランクを開発しました。さらに新素材を使用し今までにはなかった、堅牢でありながらも軽いトランクの数々は多くの人々を魅了しました。

 

その後ルイの後を息子ジョルジュ・ヴィトンが継ぐと、当時出回っていたルイ・ヴィトンの模倣品の対抗手段として1888年「ダミエ」を開発しました。しかしそれも模倣品が出回るようになると1896年には「モノグラム」を開発し、この時代に現在でも人気のラインが開発されます。

 

その後1997年にプレタポルテ部門への参入を考えていたルイ・ヴィトンはマーク・ジェイコブスを迎え入れアパレルラインのスタートをきります。こうしてカバンからファッションへと活躍の幅を広げたルイ・ヴィトンは現在、皆さんの知るルイ・ヴィトンへとステップアップしていきました。

サンタモニカとは

 

カジュアルシックでコンパクトな新バージョンの「サンタモニカ」。ルイ・ヴィトンならではのダミエ・キャンバスとなめらかなカウハイドレザーを組み合わせました。巧みな立体的描写であしらった大ぶりのLV シグネチャーが目を引きます。持ち運びしやすいスタイルで、日々の生活に欠かせないバッグは、ショッピングにもぴったり。

サンタモニカの査定ポイント

レザーの状態

バッグを使用する上で絶対といっていいほど状態が悪化する箇所があります。それがバッグのレザー部分です。

長く使えばスレや汚れ・シワなどの使用感が出やすい部分です。モノグラムなどの「キャンバス」素材と違い、なかなか手入れがしづらいため、一目で分かるほど目立ってきます。

そのため私たち鑑定士は商品の査定をする際には必ずチェックをするのが、レザーの状態です。

金具の状態

ルイ・ヴィトンのバッグの場合、金具を使用されている箇所はファスナー、底鋲、ホック等が挙げられます。

元々ヴィトンの金具は通常のメッキ加工より強靭な「真鍮メッキ」加工をされています。

そのため、使用する事で小傷や汚れが生じますし、製造から数年経過している場合も、経年劣化によって金具の錆びやメッキ剥がれが生じます。

使用による状態悪化は妥協できますが、使ってないのに経年劣化によって査定金額が下がるのは勿体ないと感じます。

そうなる前に早い段階で使うか使わないか決め、お売り頂くのが良いのでないでしょうか。

 

③バッグ内側の状態

状態使用に伴う小さなキズや汚れであればちょっとしたメンテナンスでキレイにできる場合もございますが、大きなキズや汚れが見受けられる場合にはマイナス査定になってしまいます。

一日だけでも数回物を出し入れするかと思います。一日だけでは特に汚れが付くかといわれるとそんなこともありませんが、一年使い続けると違いが露わになってきます。

一ヵ所のちょっとしたシミであったり、ペン跡があるだけでも査定金額はマイナスになります。

綺麗に使われていても気付かないうちに汚れが付いているのがバッグの内側です。

 まとめ

買取させて頂いた商品は若干の使用感はあるものの、目立つような擦れや汚れが殆どないとてもキレイな状態でしたので、買取金額の方も頑張らせて頂きました。

ただ今、店頭の方でお正月セールをおこなっており、沢山のお客様にお買い上げ頂いているので今回のようなお品物は是非とも買取をさせて頂きたいので、今後とも買取りのほうは強化していきます!

ルイ・ヴィトンはその他の定番である「モノグラムライン」「ダミエライン」をなどのその他ラインでも年式が経過していても高価買取しております。

理由としては他のブランドと比べても値崩れがしにくく、中古品でも需要が高く私たちの店舗でも在庫が不足しているためです!!

 

使わなくなったルイ・ヴィトンのバッグがございましたら是非、当店までお持ちください!!

もちろんバッグだけでなく、お財布も大喜びで買取りをさせて頂きます!!

査定だけでも結構ですのでまずはお気軽にご相談ください!

茜部店店舗案内

店舗へのアクセスはこちら、セール開催期間中セールチラシも見る事が出来ます。

気になる方はこちらをクリック★↓

オンラインショップ

毎日入荷!新着商品大量掲載中!!

かんてい局オンラインショッップでもご自宅でお気軽に購入出来ます。

オンラインショップはこちら↓をクリック

メール査定

かんてい局では「メール査定」を行っております。

メール査定ではフォーマットに入力して送るだけの簡単な操作で査定が出来るので、時間があれば一度試してみてください!

メール査定はこちら↓をクリック

宅配買取

自宅にいながら「らくらく買取」送料・手数料など全て無料!!

宅配キット申込みはこちら↓をクリック

質預かりの詳しいご説明

出費が重なってピンチ!!

そんな時は・・・初心者でもカンタン!安心!最短5分でお手続き完了!!

質預かりはこちら↓をクリック

LINE@やってます😊

毎月お得なセール情報やお得な情報を配信しています♪

ご登録がお済みでない方は是非この機会にご登録下さい!

LINEの追加ははこちら↓をクリック

友だち追加

各店舗10km圏内地域

岐阜県

岐阜市 大垣市 各務原市 岐南 関市 山県市 郡上 本巣市 瑞穂市(穂積)海津市

羽島市 多治見市 可児市 美濃加茂市

愛知県

一宮市 北名古屋市 津島市 小牧市 春日井市 江南市 犬山市 扶桑 春日井市

あま市 長久手市 岩倉市 豊山 北区 西区 東区 稲沢市 清須 尾張 大口

======買取実績ぞくぞく追加中======

こちらの商品やその他ブランド品の買取査定金額のお問い合わせは
最寄りの下記店舗へお気軽にお問い合わせください。
全店国道沿いで駐車場完備しております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

=======================

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品