質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【買取実績】Pt850【プラチナ】D0.266ct/ダイヤモンド/ネックレス/【茜部】岐阜の質屋と言えば「かんてい局」

店舗名 茜部店
商品名 D0.266ctネックレス
ブランド名 Pt850【プラチナ】
買取価格 30,000円

ダイヤモンドとは

「ダイヤモンドとは(英語: diamond)は、炭素( Carbon すなわち C )の同素体の1つであり、実験で確かめられている中では天然で最も硬い物質である。日本語で金剛石(こんごうせき)ともいう」

要は固い物体です。しかしそれをどれだけ透明度を高く綺麗に見せるかでお値段が変わる石です。最初は小さな石っころから職人さんがカッティングを決めそこからまた別の職人さんが研磨してダイヤが出来上がります。

「ダイヤ フリー 素材」の画像検索結果

ダイヤモンドの値段しっかり見てくれるの?

ダイヤの金額は4Cと呼ばれる総合評価によって大きく変化します。

ダイヤモンドルースでも同じ評価基準です。

Carat「カラット」:ダイヤの重さ

Clarity「クラリティ」:ダイヤの透明度

Color「カラー」:ダイヤの色

Cut「カット」:ダイヤの形・形状のバランス

上記の総合評価で決まります。

大きく、無色透明に近く、内包物が少なく透明度が高く、理想の形に近いものほど

金額が高くなります。

①ダイヤモンドの値段が付くのは何カラットから?

通常ダイヤモンドの値段を見れるのは0.2ctからです。

こちらのダイヤは0.266ctでしたのでダイヤのお値段はしっかりと付けさせて頂いております。

②使われている素材はなんなのか。

何度も買取実績でお話している素材の話。

まだ金の40年ぶりの高値は続いています。

こちらはいつ下がるのかひやひやではありますが、もちろん高い時に精一杯高くつけさせて頂きますよ。

 

金の高騰にともなってプラチナも少しだけ値段回復してきましたね。

③鑑定書はあるのか

このような鑑定書があればお持ち頂いた方が120%のお値段出しやすいです。

あればぜひお持ちくださいませ。

最後に

本日はお忙しい中、お持ち頂き有難う御座いました。

ダイヤは幅広い年齢層の女性に人気が高い為、中古相場もかなり安定しており、高価買取が望めるブランドです。

デザインが古くなってしまう前に一度お持ちください。

またダイヤの価格が気になる方は気軽に鑑定士にお声掛け下さいませ。

ご自宅に眠っているブランド品がございましたら、是非一度かんてい局へお持ちください!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品