質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【買取実績】OMEGA【オメガ】3210.50/スピードマスターデイト【北名古屋】一宮・稲沢・清須・西春

店舗名 北名古屋店
商品名 3210.50/スピードマスターデイト
ブランド名 OMEGA【オメガ】
買取価格 110,000円

オメガのスピードマスターデイトについて

オメガのスピードマスターデイトを買取させて頂きました。ありがとうございます。オメガの中でも安定した人気を誇るスピードマスターです。黒のベゼルに黒の文字盤、その中に光るインデックスとオメガのロゴマークがかっこいいモデルです。「オメガ」という名前は時計好きはもちろん、時計に興味が無い人でも一度は耳にしたことがあるブランドだと思います。

スピードマスターはクロノグラフデザインの中でもベーシックといえると思います。オメガのスピードマスターのデザインを模したファッションウォッチも数多く出回っているほどです。

真似されるほど高い人気と洗練されたデザインがあってこそですね。

スピードマスターの基幹モデルといえばプロフェッショナルやムーンウォッチと呼ばれる手巻きタイプですが、派生モデルも多く、日にちと曜日、さらに月も示すことが出来るトリプルカレンダーモデルや、今回買取させて頂いたデイトモデルも基幹モデルに人気は負けていません。

近年ではロレックスの相場高騰に伴い、オメガの腕時計も少しずつ相場が上昇しています。10数年前まで10万円代で販売されていた商品で2020年現在では30万円代で販売されている商品もあります。もちろん販売価格に伴って買取価格も上昇しますので、相場上昇したいまが売り時かもしれません。売却のご相談などありましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

オメガ スピードマスターデイト/買取査定のポイント

①バックルの形状

スピードマスターは型式・年式によって細部の仕様が異なります。スピードマスターは基本文字盤のデザインに大きな変更が無い為、パッと見ではプロの私達でも見分けがつかない場合があります。そんな時に一番参考になるのがバックルの形状です。画像のタイプはバックルの横に出っ張りがあり、出っ張りを押すとバックルのロックを解除する事が出来ます。旧型にはこの出っ張りがありません。つまり同じスピードマスターデイトでも出っ張りがある方が新型となり、高価買取に繋がる要因になります。

 

②サファイヤクリスタルのキズ

オメガのスピードマスターデイト、Ref:3210.50には風防にサファイヤクリスタルが使用されています。サファイヤクリスタルは比較的キズに強い素材ですが、衝撃によって欠けやキズなどが発生することがあります。サファイヤクリスタルは時計のパーツの中でも比較的高いパーツになる為、キズがあると査定価格からマイナスになってしまいます。風防へのダメージは最小限にとどめ、高価買取を狙いましょう。

 

最後に

オメガの腕時計、スピードマスターデイトについてご紹介させて頂きましたが、今回ご紹介したスピードマスターデイト、Ref:3210.50だけにいえることではなく、時計全般に共通するポイントになります。相場を掴むのは難しいですが、丁寧に扱うことで高く売却できる可能性は高くなります。

かんてい局北名古屋店ではだいたいの買取金額が知りたい、今の相場を知りたいなどのご相談も大歓迎ですので、是非お気軽にお問い合わせください。

みなさまのご利用をお待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品