質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

OMEGA【オメガ】212.92.44.50.99.001シーマスターの買取価格をご紹介!!【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 シーマスタープロフェッショナル
ブランド名 OMEGA【オメガ】
買取価格 260,000円

OMEGA【オメガ】シーマスタープロフェッショナルのご紹介!!

本日は人気時計ブランド【オメガ】からシーマスタープロフェッショナルを買取させていただきました。

幅広い層から支持を得ている本モデルの登場は1993年。シーマスターシリーズといえば有名なあの映画『007』のリミテッドモデルともコラボしていますね!!

呼び方はそれぞれありますが現在はシーマスターダイバー300mと呼ばれていることが多いですね!!

シーマスターシリーズはほかにもアクアテラなどのシリーズがありますが本モデルの特徴はなんといってもその実用性の高さです。

プロのダイバー用に設計されており、逆回転防止ベゼルをはじめエスケープバルブ、明るく光る夜光インデックスなどの機能を詰め込んだモデルです。

時計業界の中でもステンレスモデルがメインで展開されている中、本モデルは【チタン】を採用しております。

驚くべきはその軽さ!!

従来の300m防水を搭載しつつチタンケースを採用することにより、時計の重量を120gまで落とすことに成功しております!!

それにより装着者への腕の負担を大きく減らすことにつながっています。

またステンレスモデルよりも頑丈なのもの大きなポイントです。

前置きが長くなりましたが、今日この『シーマスタープロフェッショナル』が何故この価格になったのか・・・

買取スタッフの思ったことやこの買取査定金額をつけたポイントをご説明させていただきます。

何故買取金額が260,000円なのか!!

こちらのモデルは発表から日も浅く流通数が少ないモデルになります。

中古での販売数が少ないということは探している人が見たときは購入を検討する可能性が高いということです!!

数が多く相場がある程度固まってしまっているものに比べると柔軟な価格対応ができたのが今回の強みになります。

また上記でもお伝えした通り新モデルというのも大きなポイントになります。

買取査定のポイント紹介

①中古流通数の少なさ

今回のモデルは記事を書いている時点で中古流通がなんと3本という少ないモデルです。

それだけ手放される方が少なく、人気のモデルということ。

中古市場では状態での価格評価を受ける場面がほとんどです。

本日買取させていただいたお時計はベゼルに少しキズがありましたが他は大きなダメージがなく状態も非常にいいものでした。

②メンテナンスが必要なのかどうか

上記でも少し触れさせていただきましたが中古市場での状態評価とは主に『内部状態』『外部状態』の2種類を指します。

これは時計の例ですが、ケースはピカピカだけど中の機械の油がさびてて動かない・・・なんてことも中にはあります。

そうなった場合はケースにキズがあっても動く状態のほうが評価は高くなります。

もちろん一番いいのはどちらもきれいな事です!!

➂付属品の有無

今回のお品物には専用ケースと保証書が付属しておりました。

もちろんお時計のみでも買取可能ですが、付属品評価は非常大きなポイントになりますので

お持ちの際は一緒にみさせていただくと幸いです。

まとめ

いかがでしたか?

人気モデルという事もあり私たちも買取を強化しているお品物です!!

手放されるのをご検討されて見えましたら是非一度査定させていただけると幸いです!!

本日もご覧いただきまことにありがとうございます。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品