質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ロレックスの買取価格!!大人気モデル、サブマリーナー 16610モデルの査定ポイントについて!!【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 16610/サブマリーナー
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 650,000円

皆さまこんにちは!!かんてい局小牧店です!!

本日は大人気腕時計の代名詞とも言えるブランド、ロレックスのサブマリーナー 16610モデルを買取させて頂きました!!

こちらはロレックスの中でもトップクラスの人気を誇っており、デイトナモデル等にも引けを取らない需要の高さを誇ります!!

ロレックスの腕時計を1本挙げるとしたら?と聞かれて、サブマリーナーの名前を挙げられる方も多いのではないでしょうか。

今回はこの大人気腕時計サブマリーナーモデルの買取査定ポイントをご紹介させて頂きます!!

お電話でも査定ポイントや買取相場等のご相談に対応させて頂きます。

下記バナーからお気軽にお問合せ下さい!!

ロレックス 16610 サブマリーナーの買取査定ポイント!!

①外装の傷

まず見るポイントとしてはケース、ブレス部分などの外装全体の状態です!!

ブレスなどはどうしても使っていると傷がついてしまう物になります。ただそのような小傷であれば、研磨などで綺麗になりますので、あまり気にして頂く必要はありません!!

しかし、ヘコミや打ち傷などは研磨でも落とす事ができませんので、そのような状態になると査定額に影響する事があります。

またブレス等で、十数年使用されている腕時計ですと『伸び』が発生するようになります。
ROLEX【ロレックス】16610サブマリーナステンレスデイトカレンダー腕時計自動巻きメンズオートマチックP番【中古】USED【9】質屋かんてい局小牧店c3100004928500004

腕時計であればどのような物でも多かれ少なかれ伸びが発生します。

画像のように少しだけブレスが垂れる現象ですね。

この伸びは修正する事が出来ず、直すには交換をするしかありません。

その場合は金額に大きく影響が出る場合もありますので、お買い換え等であれば年数が大きく経過する前に行うのがオススメですよ!!

②ベゼル、ガラスの状態

ベゼルの状態についても先程のブレス同様で、ある程度の傷であれば研磨により落とす事が出来ます!!しかし深い傷や取り切れない汚れに関しては残ってしまう為、マイナス査定になります。

ガラスの欠けがあった場合はガラスを交換する必要がある為、数万円のマイナス査定になります!!肉眼では一見、分かりづらい為、持ち主の方が気付かないうちに傷付けてしまうケースが多いです!!傷の付き易い物にはなりますが、可能であれば生活する上でぶつけたりしないようにしましょう!!

③付属品の有無

最後に付属品の有無です!!

付属品の中でも、「ギャランティー(保証書)」は重要になります!!

この保証書の有無によって数万円買取価格が変わりますので、ご購入された場合は必ず保管しておくようにしましょう。

箱等であれば後からでも同じものを用意する事が出来ますが、保証書は腕時計と1セットのみ。同じものは2つとありません。

今回お持ち頂いたお時計に関しても本体のみとなっており、プラス査定は出来なくなっております・・・。

残念ではありますが、こういう時に付属品があれば、と思いますね。

最後に

最後までお読み頂きありがとうございます。

かんてい局ではロレックスを始め、オメガ、ブライトリング、タグホイヤー等多くのハイブランドの腕時計を査定させて頂いております。

どのようなモデルの物でも高額査定で頑張らせて頂きますので、是非かんてい局小牧店へお越しください!!

 

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品