質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【オメガ】シーマスター300 コーアクシャルの買取価格をご紹介!!212.30.36.20.01.002【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 212.30.36.20.01.002/シーマスター300 コーアクシャル
ブランド名 OMEGA【オメガ】
買取価格 170,000円

オメガ シーマスター300 コーアクシャル のご紹介

 

スイスの高級時計ブランド【オメガ】を代表するモデル「シーマスター」です。

オメガ初の本格的な防水機能が搭載したモデルとして発売されたのが、ダイバーズウォッチ『シーマスター300』です。

潜水士や水中で作業するプロフェッショナル向けに特別にデザインされた時計です。

今回買取させて頂いたシーマスターはボーイズサイズのモデルです。

直径36.25mmと主張しすぎないサイズは男性女性問わずご使用頂けるお時計です。

では私達、鑑定士が時計を査定する時にどのようなポイントをチェックするのかお話しさせて頂きます。

シーマスターの買取査定ポイント

①付属品の有無

付属品の中でも金額を一番左右するのがギャランティーカードです。

型番・シリアルナンバー・購入日付・店舗が記載されるものです。

並行輸入での商品には購入日付・店舗の記載がないものもございます。

このカード1枚の有無で1万円以上変わってきます。

ボーイズサイズになる為、女性の方が使用される際にはブレス調整コマを多く外されることもあります。

無くしてしまい極端にサイズが小さくなってしまうと査定額もマイナスになってしまうため、保管の際には注意が必要です。

②メンテナンスの必要性

買取させて頂いたシーマスターはコーアクシャルモデルです。

オメガにしか採用されていないムーブメントです。最大の特徴として「内部のパーツの摩耗が少なく壊れにくい」という点です。

通常の自動巻き時計の推奨オーバーホール時期は3年~5年と言われていますが、コーアクシャルは8年~10年と通常の2倍の期間です。

お買い求めされたのが2018年ということもあり、日差を計測させて頂きましたが、オーバーホールの必要性もなく、外装の状態もキレイな状態でしたので高額査定させて頂きました。

最後に

オメガはロレックスなどに次ぐ人気を誇るブランドです。

そのため買取金額も高額査定が期待できます。かんてい局では勿論高額査定させて頂きます!

古いモデルでも大歓迎です。

付属品が無いものや、止まってしまっているものでも買取させて頂きます。

スタッフ一同、お待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品