質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ブライトリングの計器!プロフェッショナルB-1!買取り価格公開中。中古人気もお知らせ!A426B15FA「A42362」【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 A426B15FA/プロフェッショナルB-2
ブランド名 【ブライトリング】
買取価格 72,000円

本日はブライトリングの「プロフェッショナルB-2」を買取り致しました。

ブライトリングとは

ブライトリングとはスイスの時計メーカーであり航空会社との関連が強くパイロットウォッチを多く生み出している老舗ブランドとなります。

創業は1884年からとなり設立されて100年以上経過しています。長い歴史の中には「クロノマット」「ナビタイマー」などの人気モデルがあり人気モデルのリニューアルを繰り返し現在でも発売されています。

ブライトリングの認知度

ブライトリングの時計はパイロットウォッチが多くクロノグラフやGMT機能が搭載された時計が多いので文字盤がとても映えます。

それによって時計に詳しくない方でも、知っている方が多いです。国内でも正規店は多く存在しテレビや雑誌などの宣伝広告を多く使っているので認知度はまずまずです。

実際の所、買取として店舗に持ち込まれる量や認知度、問い合わせの件数などから計測するとロレックスが一番人気だと言えます。次いでオメガと言ったところでしょうか。

オメガの下には様々な有名ブランドが名を連ねています。ブルガリやカルティエ、タグホイヤー、パネライなどなどです。ブライトリングはこの部分に入るのではないでしょうか?

高級時計に少しでも興味がある方には知られているブランドですが、まったくブランドそのものに興味が無い方にとっては認識されにくいブランドです。

プロフェッショナルB-2とは

この時計もパイロットの為の計器と呼ばれる機能を揃えています。時間計測だけでなく上昇速度や距離などをこの時計の文字盤上で計測できてしまいます。

本体は重量感と厚みがある堅牢なケースで仕上がっていて存在感も抜群です。

文字盤上の細かなメモリと回転ベゼル、クロノグラフの組み合わせはまるでナビタイマーを思わせます。

プロフェッショナルB-2の買取りポイント

①人気

ブライトリングはナビタイマーやクロノマットを主力として発売されており、中心に位置づけられている理由の一つとして人気があるからだと思います。

この2種類のライン以外という事になると買取り値はやや下がってしまう傾向にあります。

このB-2は個人的にはとても好きな時計です。

この機能性とデザインは正直カッコいいと思わせます。また価格も良心的です。

当時発売されていた定価は30万円代後半ということで入手し易い価格でもあります。中古なると更にお買い得な金額になるので歴史があるブランドのカッコいいモデルが安く買えるということになります。


②付属品

ブライトリングは箱類やギャランティーカードが付いてきますので付属品が揃っていると高価買取り可能です。箱類は壊れてしまったり、劣化が起こる場合があるので要注意です。

ギャランティーカードのようなものも数種類ありますがこの年代の商品ですとギャランティーカードはこちらです。

 

一通り揃っていた方が良いですが、箱やギャラ、外したコマがあればマイナス査定にはなりにくいです。

今回ご紹介させて頂いている商品は附属品が揃っており、ギャランティー以外も付属していました。箱の状態も傷みなどは無く良好でした。ただ状態に関してはメンテナンスが必要な状態でした。

最後に

本日はブライトリングのプロフェッショナルB-2をご紹介致しました。

ブライトリングは定価は高く設定されていますが、中古になると値段が下がる傾向にあります。定価が高く中古でお値打ちになるブランドは人気ブランドとなるので高価買取りが可能です、お手元にお持ちの方、使用されない方は是非一度お持ちください。

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品