質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

オメガのスピードマスター東京2020リミテッドエディション/522.30.42.30.04.001の買取価格をご紹介!【北名古屋】一宮・稲沢・清須・西春

店舗名 北名古屋店
商品名 522.30.42.30.04.001/スピードマスター東京2020
ブランド名 OMEGA【オメガ】
買取価格 580,000円

オメガ スピードマスター東京2020リミテッドエディションについて

今年2020年に行われる東京オリンピックを記念して制作されました。

オメガはオリンピックのオフィシャルタイムキーパーでもあり過去のオリンピックでも記念モデルを制作しています。

今回は日本で行われるということもあり、こちらのモデルは日本限定の販売です。

また2020年ということで2020本限定のリミテッドエディションです。

時計の1つ1つには2020本中の何番目かのシリアルが打刻されています。

では今回の買取査定ポイントについてご紹介させて頂きます。

商品・査定に関するご質問等はこちらからどうぞ↓↓

買取査定ポイントについて

①外装の状態

時計で最も確認する部分は本体の傷です。

使用していく上で避けては通れないのがキズです。傷が付いている場合は買い取った後にメンテナンスを行い、新品同様の状態にしてから店頭に並びます。

そのメンテナンスに費用がかかります。その傷がほとんどない場合にはメンテナンスの必要がないため傷は少ない方が買取金額が上がりやすいです。

またガラスの傷も重要になります。ガラスの場合はガラス毎交換になってしまうため、また別でメンテナンス費用がかかるためです。

今回買取させて頂いたお時計は購入後まもないこともあり、外装状態・ガラス共に大変キレイな状態でした。

仮に傷やガラス交換が必要な場合には買取金額が2万~3万円程下がってしまいます。

②付属品

付属品の中でも金額を一番左右するのがギャランティーカードです。

型番・シリアルナンバー・購入日付・店舗が記載されるものです。

並行輸入での商品には購入日付・店舗の記載がないものもございます。

このカード1枚の有無で1万円以上変わってきます。

その他の付属品として箱や説明書などありますが、特に今回買取させて頂いたお時計のように限定モデルは箱などが限定仕様になっている為、通常モデルのように代替えが効かないため付属品の有無は重要になってきます。

③限定モデル

今回買取させて頂いたお時計は販売当初、限定モデルということもありプレミアがついており定価に近い金額で買取が行わていました。日本限定ということや日本で行われるオリンピックということもありコレクターの方だけでなく、一般の方からも注目が集まり需要が高まった為です。

今なお、市場では定価を超える金額で販売がされていますが一時に比べて落ち着きをみせています。

今回買取させて頂いたような限定モデルは発売されて間もない時期が一番買取金額が上がりやすいです。

最後に

今回は貴重なお時計を買取させて頂きありがとうございました。

かんてい局では限定モデルだけでなく、定番モデル・古いものでも買取させて頂きます。

是非一度、質屋かんてい局北名古屋店までお越しください。

スタッフ一同お待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品