質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ブルガリのアショーマ/AA48S買取価格をご紹介!アショーマ買取ブログ【北名古屋】一宮・稲沢・清須・西春

店舗名 北名古屋店
商品名 AA48S/アショーマ
ブランド名 BVLGARI【ブルガリ】
買取価格 150,000円

ブルガリのアショーマ/AA48Sについて

ブルガリの腕時計アショーマ/AA48Sを買取させて頂きました。ありがとうございます。

ブルガリのアショーマは2005年に誕生した比較的ブルガリの中でも歴史の浅い時計です。アショーマはその個性的なデザインからも感じるように、「アショーマ」という言葉はイタリア語で「主張」を意味しています。角ばったスクエア型のケースと柔らかな丸みをうまく使い、とても上品かつ主張性のあるデザインになっています。ケースの形状が四角い特性上、だれでも腕にしっくり着用できるデザインとは言い難いですが、着用のフィット感をも補うデザイン性はあると思います。アショーマにはクロノグラフモデルも存在しますが、クロノグラフ非搭載のモデルもすっきりしていて好みが分かれます。

気になる買取価格は定価から考えると大きく差が開きやすい相場となっています。元々ブルガリ自体が宝飾品をメインとしたメーカーですので、デザイン重視の印象があります。

しかし、腕時計は他のブランドアイテムに比べ比較的買取価格は良い方ですので、ファッションアイテム兼資産としてもおすすめです。

 

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

アショーマ/AA48S買取査定のポイント

①ムーブメント・リューズなどの状態

アショーマ/AA48Sに搭載されているムーブメントはオートマチックムーブメントです。機械式のものになりますので、年数が経つと内部の油が乾いてきたり、部品の摩耗による異音や動作不調をおこしがちです。

今回買取させて頂いたアショーマは特にリューズ操作などで違和感を感じませんでしたが、内部の油も乾いている可能性がある為、オーバーホール等は必須です。時計自体の精度が良くてもオーバーホールが必要なケースがあります。

②キズの有無

アショーマはケースやブレスレットなど、ステンレススチールで作られており、使用に伴いキズが付きます。特にポリッシュ仕上げと呼ばれるピカピカと光る研磨仕上げ部分はキズが目立ちやすいです。キズがあるとおおよそ1~2万円ほど買取価格が変わってきます。今回のアショーマもキズがある状態でした。しかし、ほとんどのものがキズ有の状態の為あまり気にする必要は無いと思います。1度でも使ってしまったらどんどん使用した方が良いと思います。

最後に

今回はブルガリのアショーマについてご紹介させて頂きました。

今回買取させて頂いたアショーマブルガリの中でも定番人気商品の為、比較的相場は安定しています。為替や国内在庫、海外市場の状況によっても買取価格が変動する為、買取価格は参考程度にお考えください。現在の大体の相場を知りたい方はお気軽にお問い合わせ頂ければ幸いです。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品