質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ルイヴィトンのM63871/ジッピーウォレットの買取価格をお教えします。【北名古屋】一宮・稲沢・清須・西春

店舗名 北名古屋店
商品名 N60046/ジッピーウォレット
ブランド名 【ルイヴィトン】
買取価格 52,000円

ルイヴィトンのN60046/ジッピーウォレットを買取させて頂きました。

今回はその買取価格と商品の魅力についてお話し致します。

「ルイ・ヴィトン」の買取り実績はこちら↓をクリック

N60046/ジッピーウォレットとは

ルイヴィトンの長財布「ジッピーウォレット」は男性でも女性でもお使い頂けますし、実際に需要が高く、使い勝手が大変良いお財布です。日々買取を行っている筆者からみて、使用率は男性6割、女性4割といったところです。

使い勝手はカードポケットの収納12枚と多いことやレシート用内側ポケットも6箇所、更に少し大きめなサイズですので、開けた時に中が見やすく、大変利便性に長けたお財布を言えます。

今回買取したジッピーウォレットは何年もずっと人気が高く、少しずつマイナーチェンジを行ってはおりますが、その人気は今だに衰える事が無く、まさにルイヴィトンを代表するアイテムの一つとなっております。カードポケットは以前は8枚でしたが、4枚分増え、更に使い勝手が良くなっております。さらに進化した点としては、カラーバリエーションが増えた事です。以前は内部カラーはブラウン一色でしたが、今回買取させて頂いたカラーのローズ・バレリーヌの様な可愛らしいピンク色も増えました。利便性とデザイン性をますます増して、ここから更に人気が上がる事請け合いです。

 

今回買取したジッピーウォレットは2019年に製造された財布ですが、非常に状態が良く、ほとんど使われていないとの事で、買取金額は52,000円です。発売当時の参考価格は95,700円です。もちろん現行でもまだ発売されているモデルで、状態も良いですので、参考価格から65%と他のブランドよりも高いリセール率を誇っております。ルイヴィトンの買取にとって状態も大切ですが、作られた製造年も大事な要素になります。2019年に作られた物と2018年に作られた物では、同じ未使用の状態でも買取金額が少し変わり、新しい物の方が高く買い取り金額が付く傾向にあります。

 

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

なぜ買取価格が52,000円なのか

ジッピーウォレットは状態によって大きく買取価格が変わります。今回のジッピーウォレットは発売からまだ年数が短いこと、使用感が少なく非常にきれいな状態であったことが高価買取になったポイントです。ジッピーウォレットは使用感によっては1~2万円になることもあります。今回は限定商品という点と、少し使用されてはいますが、その中でも状態が非常にきれいな為52,000円という買取価格がつきました。

その買取価格を左右する「状態」についていくつかポイントをお伝えしたいと思います。

 

M63871/ポルトフォイユ・ブラザの査定ポイント

今回の大きな査定ポイントは次の2つです。

①角へのスレ・キズ・汚れの有無

②金具(ファスナー)の状態

 

①角へのスレ・キズ・汚れの有無

どんなブランドの財布にも言えることですが、財布の外周や角へのスレ・キズや汚れがあると買取価格は下がります。財布は基本的に毎日使う事が多いので外周へのダメージは出やすいです。今回買取したジッピーウォレットは使用感がかなり少なく、角にも擦れや傷等は特に見受けられませんでした。

②金具(ファスナー)の状態

ルイヴィトンのファスナー金具は使用や経年劣化などで金具のメッキコーティングが剥がれるケースが多くあります。今回買取させて頂いた物はほとんど使われていない物でしたが、未使用品ではないと判断させて頂いたのは、金具の小傷です。こちらのジッピーウォレットには金具に少しだけ小傷が付いておりました。

まとめ

今回はルイヴィトンのジッピーウォレットについてご紹介させて頂きました。ルイヴィトンは安定した人気があり、特に今回買取したジッピータイプはその中でも人気が最も高い物の一つで、リセール率もかなり高い部類の一つとなっております。昔購入して、今は使わなくなった古いルイヴィトンでも、高い査定額が出る物もありますので、気になられている方は是非一度お持ち下さい。

その他の買取り実績

かんてい局が買取させて頂いた「ルイ・ヴィトン」の価格がチェックできます!!

「ルイ・ヴィトン」の買取り実績はこちら↓をクリック

当店では電話での買取査定のお問い合わせも可能です。

査定は無料なので、お気軽にご利用ください。

 

ブランドバッグや財布の査定フォームはこちら↓

バッグ査定フォーム

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品