質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

エルメスの人気長財布!ドゴンロングの買取価格について【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 ドゴンロング
ブランド名 HERMES【エルメス】
買取価格 140,000円

エルメスの人気長財布 ドゴンロングの買取りについて

こんにちは!かんてい局小牧店です。

本日はエルメスのお財布の「ドゴン」シリーズの『ドゴンロング』を買取りさせて頂きました!本日はこのドゴンロングについてお話ししていきたいと思います。

ドゴンはエルメスの財布の中でも特にシンプルなデザインになっています。

エルメスの財布にはいろいろな種類がありますが、写真で比較してみると

ドゴンロング

ドゴンGM

アザップロング

シルクインコンパクト

ケリーウォレット

のようにドゴンロングはとにかくシンプルなんです。色彩も単色で複雑な作りではないのですが、シンプルだからこそ男女問わず使いやすいと評判になり、男性も愛用される方がいらっしゃるのが特徴です!

買取りについてご不明な点等ございましたら、お電話でもご対応いたしておりますので、お気軽にお問い合わせください。

⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑

査定のポイント

査定をするにあたって注目したポイントをご紹介致します。

①汚れ

1つ目のポイントは、汚れが有るかどうかです。

写真のようにコインケースの部分は特に汚れが出やすいです。他の財布を見ていてもやはり硬貨の汚れと硬貨との擦れによって状態の変化が特に分かりやすい部分になります。もちろん、汚れですので掃除をすれば綺麗にすることができるので取り切れる分には査定に影響してくる事は少ないですが、長年使っていると取り切ることができない物もあったりします。そうなってくると使用感が出てしまうので、評価ランクが下がり金額が下がり易くなってしまいます。

たとえ少し汚れていたとしても少し掃除をして綺麗になるのであれば、それだけでも評価ランクが上がる可能性がありますので、売ろうかなとお考えのお品物が有るのであれば綺麗にしてからお持ちいただくことをお勧め致します。

コチラの商品の場合は使われた形跡が殆どなくとても綺麗な状態でしたので評価は低くなっておりません。

②傷の有無

2つ目は傷の有無です。傷と言っても色々あります。

例えば写真の部分でいうと使っていくうちに金具部分と少しずつ擦れることでだんだんボロボロになってきてしまいます。

他にもこの下の写真の部分でいうと広げて使ううちに亀裂が入り裂けてしまう場合もあります。

カードポケットにカードが入っているとそのカードと擦れたり跡がついてしまったりと様々な状態になります。

こういった部分により使用感が出てしまい評価ランク・査定金額ともに低くなってしまいます。逆にこういった擦り傷や跡が少ないとそれだけ査定金額は高くなりやすいですので財布をお使いになる際には傷などが付かないようにお尻ポケットに入れたりするのを控えてみるなどするといいかなと思います。

コチラの商品の場合は上記のような傷・跡が見られませんでしたので、金額は高くなっています。

最後に

最後までお読み頂きありがとうございました。上記でお話しさせて頂いたポイントは財布だけに言えることではなく、他のバッグやコインケースなどにも言えることですので気を付けて頂きたいです。

状態のいい商品は特に買取価格の方も頑張らせて頂きたいと思いますので、もう売ろうかなとお考えの商品がありましたら、是非かんてい局小牧店までお持ち込みください!

皆様のご来店をお待ちしております!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品