質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

オメガの機能性抜群の腕時計!日付機能もついたスピードマスター/3513.50の買取価格について【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 3513.50/スピードマスター
ブランド名 OMEGA【オメガ】
買取価格 75,000円

OMEGA【オメガ】 3513.50 スピードマスターデイトの買取について

こんにちは!

かんてい局小牧店鑑定士の森野です!

本日買取させて頂きました商品はオメガの中でも特に人気の高い商品、「スピードマスター」になります。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧

ご存知の方も多いとは思いますが、スピードマスターといえばクロノグラフが搭載されており、レースなどタイムを計測することが可能な仕様となっております。

また、こちらのモデルとは異なりますが、スピードマスターの手巻きモデル(スピードマスタープロフェッショナル)は、月面着陸をしたに使用された事があり、現在でもムーンウォッチと言われていたり、非常に歴史が長い商品となっております。

ちなみ今回買取させて頂きましたスピードマスターの特徴は、タイトルにもございますように「日付機能」が付いている事です。

スピードマスターは基本的に「クロノグラフ」が搭載されておりますが、モデルによってはこの日付機能があるもの、ないものがございます。

今回買取させて頂いておりますのは、日付機能が搭載されたモデルになっておりますので、時間だけでなく日にちも確認が出来ますので日付の無いノンデイトのモデルよりも使い勝手がよく、日にちの確認も必要なビジネスマンの方にはぴったりなお時計となっております。

 

何故75,000円の買取価格のなのか!?

さて、スピードマスターのデイトモデル、ノンデイトモデルと話がそれてしまいましたが、なぜ今回買取をさせて頂いたスピードマスターデイト/3513.50 がこのような75,000円の買取価格になったのかお伝えさせて頂きます。

①付属品の欠品

まず一つ目の理由ですが、「付属品が欠品している」という事です。

今回お持ちいただきましたスピードマスターデイトですと、通常は以下のように「箱、外箱、保証書、取扱説明書」が付いてきます。

特に付属品の中でも大切なものが「保証書(ギャランティカード)」になりますが、今回ですと、箱、外箱、取扱説明書という事で一番重要となってくる保証書が欠品してしまっている形になります。

そのため、すべて付属品が揃っている場合ですと、最大で10万円前後となりますが、今回保証書が欠品してしまっている為、買取価格が「75,000円」になってしまった理由の一つです。

ちなみに、この保証書(ギャランティカード)に関しては、一つの商品に対して一つしか存在しないことがほとんどです。

記載されている内容としましては、

・型番

・シリアルナンバー

等がございます。

この腕時計に刻印されているシリアルナンバーと一致する保証書(ギャランティカード)は一枚しかないため、一つの商品に一つしか存在せず、また購入する事もできないので、非常に重要な付属品となってきます。

そのため、結果的にこの保証書(ギャランティカード)の有無で金額がご覧のように3万円前後変動してしまうのです。

②商品の状態

では二つ目の理由についてですが、お持ちいただきましたお時計の状態になります。

この「状態」につきましては私たちも買取をした後にメンテナンスを行い新品に近い状態にっ影ております。

※こちらは当社で新品仕上げ、オーバーホールなどを行ったメンテナンス済みの商品になります。

比較してみると見にくいですが小傷などがございますね。

その為、多少の傷やちょっとした動作不良に関しては大きな減額はございませんが、明らかな打痕やうち傷などの外傷が大きく見受けられる場合や、一切動いていない状態等に関しては減額してしまう可能性もございます。

ちなみにこちらの場合ですと、多少の小傷はございますが、動作確認も取れているという事があり大きな減額はございませんでした。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

オメガのスピードマスターといってもノンデイトからデイト機能、デイト機能に加えて曜日や月表示、また手巻きモデル、自動巻きモデルと非常に様々です。

それぞれ良さがあり、手巻きが好きな方や自動巻きが好きな方等、好みに合わせて幅広く選択できるのも魅力的ですね!

特に今回買取させて頂きましたスピードマスターは定番中の定番で中古市場でも人気が高いモデルになります。

もちろん査定だけでも結構ですのでまずはお気軽にお問い合わせください!

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品