質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

オメガのシーマスターアクアテラ、レディースサイズRef.2563.55の買取価格はいかに!?【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 2563.55/シーマスターアクアテラ11Pダイヤ
ブランド名 OMEGA【オメガ】
買取価格 167,000円

オメガ 2563.55 シーマスターアクアテラ の買取価格について

こんにちは。

かんてい局小牧店鑑定士の森野です。

本日買取させて頂きました商品は

OMEGA【オメガ】 2563.55 シーマスターアクアテラ 11Pダイヤ

です。

オメガの中でもスピードマスターに並ぶ、定番中の定番のシーマスター アクアテラです。

シーマスターいえば、様々な種類があり少しゴツゴツした【シーマスタープラネットオーシャン】も人気ですが、こちらの【シーマスターアクアテラ】はシンプルな作りになっており、スタイリッシュな為、私服の時はもちろん、スーツなどビジネスシーンにもピッタリなシリーズとなっております。

特に今回はレディースモデルという事で、更に11Pダイヤが付いたラグジュアリーなモデルになっております。

オメガ 2563.55 シーマスターアクアテラを167,000円で買取したワケとは

ではここからはこのシーマスターアクアテラが何故167,000円の買取価格になったのかをご説明させて頂けたらと思います。

理由は数点ございますので是非参考になればと思います。

①状態(外装)

まず一つ目は【状態】です。

状態といっても外装部分になるのですが、腕時計となると使う頻度も高くどこかにぶつけてしまう。

という事も考えられます。

その為小傷が付いていたり、ひどい場合は「打痕」といって、へこんでしまっている事も少なくありません。

ただ、今回買取させて頂いているシーマスターアクアテラは小傷もあまり見受けられなかった為、価格もぎりぎりまでお出しする事が出きました。

②状態(内部)

二つ目の理由は【内部状態】です。

こちらのシーマスターアクアテラ、これだけ小さいのよく見るとオートマチック(自動巻き)という事が分かります。

私も買取させて頂く際に一目見たときはクォーツかなと思っておりましたが、よく見ると自動巻きでした。

かんてい局小牧店では自動巻きもクォーツのお時計も店頭に並ぶ前に必ず点検を行うのですが、ゼンマイが巻き上がらず時計が動かなかったり、電池が切れてしまっている場合、メンテンナンス費用が大幅にかかってしまう事もあり、少しではございますが減額しないといけない事もあります。

その反面こちらはしっかりと動作確認が取れている時計でしたので買取価格も目一杯ご提示させて頂きました。

③付属品

最後の理由になりますが、【付属品】です。

オメガの腕時計には付属品として

・箱

・外箱

・メーカー保証書(ギャランティカード)

・取扱説明書

がございます。

またこれだけでなく、購入時に腕回りを調整した際の【余りのコマ】が存在するのですが、このコマやメーカー保証などの付属品によって買取価格が大きく変動してしまいます。

特に一番重要なのがメーカー保証書になりますが、こちらは腕時計一つにつき一つ付属してくるもので、紛失してしまった場合、再発行は出来ないことがほとんどです。

メーカー保証書と呼ばれるだけあって、メーカーが保証している証明書になりますので、これがあるだけで安心感につながり中古市場でも販売しやすくなるため、買取価格が高くなる。

という事です。

ちなみにこちらの腕時計にはこの付属品と呼ばれるものが全て揃っていた為買取価格をマックスでお伝えさせて頂きました。

~~ YouTubeはじめました! ~~

かんてい局でも公式YouTubeチャンネルを開設しました!!

ロレックスをはじめとした時計などの解説やおすすめ商品の紹介をしているので、ぜひお時間があるときにでもご覧になってください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

今回はレディースのオメガ、 シーマスターアクアテラ 11Pダイヤの買取についてお話させて頂きました。

ダイヤ付きということもあり、通常のシーマスターアクアテラよりも相場が高い事もあり、買取価格は高額となった印象です。

もちろんレディースだけでなく、メンズのシーマスターアクアテラも喜んで買取させて頂いております。

シーマスターアクアテラには自動巻き、クォーツどちらもございますが、どちらも非常に人気が高く在庫が不足気味です。

査定だけでも結構ですので、是非お気軽にかんてい局小牧店までお持ちください。

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品