質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【買取実績公開】ロレックスの王道「サブマリーナー」の買取り価格の今後のゆくえは!?Ref.14060/サブマリーナーの査定ポイントをお伝えします!腕時計を最新相場で高く売るなら「かんてい局」【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 14060/サブマリーナー
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 670,000円

本日は大人気腕時計ブランドROLEX【ロレックス】の14060/サブマリーナーを買取させて頂きました!!

こちらはロレックスを代表するモデルになり非常に人気の高いお品です!

本日はその「買取価格について」についてご紹介していきたいと思います。

☟ROLEXの他の買取実績はこちら☟

☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟

Ref.14060/サブマリーナーとは

Ref.14060は1989年から2000年まで製造された3世代前のモデルです。

カレンダー機能を持たないシンプルなノンデイトダイバーズウォッチで、長いシリーズ系譜の中では11番目に登場したモデルとなります。

生産年数が11年と短めで、シリーズでは唯一となるムーブメントcal.3000を使用しています。

オリジナルデザインは日付のないデザインでしたので、ノンデイトはまさに正統サブマリー ナーです。

買取り価格の理由

Ref.14060のサブマリーナーに限らずロレックスの時計は「仕様」「状態」によって買取り価格は異なります。

今回のサブマリーナーは年式が古いですが、メンテナンスをしっかりとされたお品だったため高価買取になりました。

高価買取といってもピンとこない方もいらっしゃると思いますが、通常の中古品(使用感はあるが致命的な傷がなく普通に使える状態)の平均買取価格は570,000~620,000円ほどになる事が多く致命的なキズや動かない状態でももちろんお値段はつきますが、修理費用がマイナス査定となるため価格はその分、下がってしまいます。

またロレックスの相場が最近では2019年まで上がり続けていた相場が、いったん落ち着きを見せており「休息状態」に入っております。

昨年までの上昇が今年はなかなか見受けられないため、投資として購入された方なども手放し始めたとの情報もあるので、今後の相場が読みづらくなっております。

個人的主観にはなりますが、ここ数年間はロレックスをはじめ実物資産でもある「金」なども含めて価格が上がりすぎた感は否めません。

そしてサブマリーナーは流通量が多くあるため、一度価格が落ち着いてしまった状態ですと中古市場にすぐに波及をするため、中古品が飽和状態になってしまうと価格が下がってしまう事も予想されます。

もし「売却」を考えていらっしゃる場合は「今」が最後のチャンスかもしれません!!

そんなサブマリーナーでしたが今回は前オーナーさま(買取させて頂いたお客さま)が大切にご使用された事がわかるお品だったため、私たち鑑定士が大切にされていたお気持ちに対して最大限できる金額をお付けさせて頂きました。

では次にその状態を見るポイントをお伝えしたいと思います。

買取査定ポイント

キズの有無

腕時計に使用されている素材は主にステンレススチールになりますが、強靭な素材であっても使用に伴う小傷が出てきます。

深いキズ等でなければ研磨仕上げできれいにすることが出来ますが、メンテナンスに伴う費用が発生します。

小傷を防ぐことは難しいですが、大きな打痕や欠け等は極力ないようにすると高額査定に繋がりやすいです。

今回はお客さまが買取に依頼をされる前にメンテナンスをされていたためマイナス査定は一切ありませんでした。

ベゼルの状態

ベゼルはステンレスやガラスと違いキズが付きやすく、また目立つ「ポイント」になるため特に入念にチェックします。

12時方向のルミナスポイントに傷がついているものも時々見かけますが、綺麗な状態であればあるほど買取金額は高くなります。

今回はベゼルに目立つようなにキズなどなく、とてもキレイな状態でした。

付属品の有無

サブマリーナーに限らず、腕時計の買取には付属品の有無が買取価格に影響します。

特に保証書(ギャランティカード)の有無は大きく買取価格に影響しますので必ず保管をしましょう。

今回はすべての付属品が揃っておりマイナス点はありませんでした。

まとめ

現在、質屋 かんてい局茜部店ではロレックスの買取りを強化しております。

私たちかんてい局は口内外の多くの企業と取引をしていますので「様々な販売ルート」があります。

買取をした商品は、常に需要の高い場所で販売できる為、お客様からは高く買取が出来ます。

もちろん「付属品」がなくても、「キズ」があっても買取りは出来ます。

売却をお考えの際は「査定は無料」ですので是非、一度「かんてい局」までご相談ください!!

当店には業界20年を超えるベテランスタッフがおり「業界・相場」に精通しているため、時計の「ノウハウ」を持つスタッフがお客様の大切な品物を心をこめて査定いたします。

皆様のご来店心よりお待ち致しております!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品