質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

オメガの大人気モデル、212.30.41.20.01.003/シーマスター300コーアクシャルの買取価格とポイントについて【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 212.30.41.20.01.003/シーマスター300コーアクシャル
ブランド名 OMEGA【オメガ】
買取価格 150,000円

OMEGA【オメガ】 212.30.41.20.01.003 シーマスター300 コーアクシャルの買取について

こんにちは!

かんてい局小牧店、鑑定士の森野です!

本日買取させて頂きました商品は大人気時計ブランドのダイバーズウォッチ

212.30.41.20.01.003 シーマスター300 コーアクシャル

です!!

年式は比較的新しいもので、過去に販売されていたシーマスター300シリーズとは異なり、ベゼルもセラミックになっているので非常に高級感が増したデザインになっております。

 

OMEGA シーマスター300 コーアクシャルの買取価格について

さて!

今回買取をさせて頂きましたオメガのシーマスター300 コーアクシャルがなぜこのような金額になったのかをお伝えしていきたいと思います。

①内部状態

まずは一つ目の理由となります、内部状態です。

腕時計のほとんどは内部にムーブメントと呼ばれる機械が入っております。

自動巻きであればゼンマイなどの細かなパーツが多数入ったもので、クォーツ式であれば電池や、その信号を送る基盤が入っているのですが、特に自動巻きの場合、時計の針を動かすためにこのムーブメントには非常に多くのパーツが使用されております。

そのゼンマイなどを円滑に順調に動かすために油などもさされているのですが、毎日動かしたり時間の経過により内部で油が切れてしまい動きが悪くなったり、劣化してしまう事もございます。

見た目では分かりにくいかもしれませんが、内部状態が劣化してたりすると価格が下がってしまいます。。

ただ、今回買取させて頂きましたシーマスター300はムーブメントがコーアクシャルの為、購入から少しお時間は経過していましたが、作りが他の機械よりも優れている為、内部的な状態で減額はあまりございませんでした。

②外部状態

次に外部の状態です。

こちらは内部とは反対に外側の使用感や劣化のことを指します。

使用するにあたり小傷はどうしてもついてしまうのもですが、今回のお品物は大きなダメージや傷はなかったのですが、中には打痕といってへこんでしまっている場合もございます。

そうなってしまうと価格は落ちやすい傾向にありますのでご了承下さい。

③付属品

さて最後のポイントになりますが、付属品ですね!

時計の買取価格をお伝えするときは毎回といって良いほどご説明をしておりますが、特にこのようなハイブランドに関しては保証書、箱、外箱があった方が絶対に価格は高くなります。

また、余りコマといってサイズ調整用のコマもあった方が査定はプラスになります。

大きい分に関しては問題ないのですが、小さい場合は使用できる人が限られてしまうため、調整用のコマは必ず一緒にお持ちください。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

今回はOMEGA【オメガ】 212.30.41.20.01.003 シーマスター300 コーアクシャルの買取についてお話をしました。

最近ではコロナの影響もあり、出歩く機会が減ってしまっているかもしれません。

また売りたい商品があるけど出歩きたくない。。

なんてことがございましたら、かんてい局小牧店では宅配買取も行っております。

専用フォームからの簡単査定ですので、まずはお気軽にお試しください。

もしご不明な点がございましたらお電話でもお答え致しますのでまずはお電話ください。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品