質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

流通量は世界一!メイプルリーフペンダントの買取りについて【K24・純金・貴金属】金・プラチナを高く売るなら「かんてい局」【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 メイプルリーフ1/4ozペンダントトップ
ブランド名 金【K24・純金・貴金属】
買取価格 41,700円

本日はK18枠のメイプルリーフペンダントトップをご紹介させていただきます。

ペンダントトップのご紹介

本日ご紹介させていただく商品は少し特殊なペンダントトップです。

貴金属を身に着ける方にとっては一度は気になった方も多いと思います。

喜平のような太めのチェーンに取り付ける例がほとんどでよく海外の方が身に着けているのを見ます。

金製品に間違いないのですが、ジュエリーとして一般的な18金よりも純度が高いものを使用していて、このメイプルリーフコインは純金でできています。

アクセサリーとして使いやすいようペンダントトップに加工されていますが、実はとても価値が高いものなのです。

買取ではもちろん高く買取することができます。

☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟

ペンダントトップの査定方法

ここでペンダントトップの査定方法をお伝えします。18金や純金が使用されていて、どうやって値段を出しているのかをご説明致します。

査定ポイント①「枠」

ペンダントトップに加工されている商品の枠は純金を使用されている確率は低いです。金はもともと柔らかい素材ですので、ある程度ジュエリーとしての強度ある程度保てるようにする必要があるのです。

使用されやすいのは18金や14金が多いです。バチカンの部分に刻印がある場合がほとんどですので、お持ちの方はご確認ください。

このペンダントトップのバチカンもこの部分にK18と刻印がしっかりと入っておりました。

査定ポイント②「コイン」

コインには様々な種類が存在します。マン島キャットコイン、ツバルホースコイン、メイプルリーフコイン、リバティーコイン、クルーガーランドコインなど数えきれないほど種類があります。実はコインの柄を見るだけで種類は特定しやすいです。

メイプルリーフコインは流通量が世界一と言われる程多く出回っています。

またコインを特定することができれば、純度もすぐに分かるようになっています。

本日ご紹介するペンダントトップは発売されている数が多いメイプルリーフコインですので、K24とすぐに特定することができます。

査定には重量を知ることも重要です。コインをよく見てみると1/4ozと入っています。この表記が重さを表しています。1ozは31.1gと決められていますので、例えば1/2ozだとしたら重量は15.5gとなります。1/5ozだとしたら6.2gです。

このようなことでコインの重さを知ることができます。

査定ポイント③「合計」

このペンダントトップの買取を実践していきましょう。本日ご紹介させていただくコインはメイプルリーフコインを使用しK18の枠を使用しています。

総重量が9.2gとなります。コインの重さは1/4ozなので重量は7.7gです。

総重量9.2gからコインの重さを7.7g分引くと枠の重さが出ます。

コインの重さ7.7g×本日のK24買取相場4720円+枠の重さ1.5g×本日のK18相場3600円=買取金額41700円となります。

このようにして買取金額を出しています。そのほか装飾や宝石が使用されていた場合にはその付加価値も見るようにしているので、あくまでもこれは一般的な例です。

最後に

本日はペンダントトップの買取をご紹介させていただきました。

最近ではコロナウィルスの影響で世界中の経済は深刻なダメージを受けています。金やプラチナの相場も煽りを受けてここ最近では大きく上下しているのが現状です。

今までの金相場は過去に無いほどの高値を更新していました。高い相場が崩れるのはとても速いです。過去にプラチナの大暴落を経験しましたが下がりきるまで時間はかかりませんでした。

この先どのような変動を見せるか目を離せない状況ですが、不安を感じる方は売却をするのもありかもしれません。

かんてい局は適正な金相場で買取させて頂いておりますのでお手元にお持ちの方はぜひお越しください。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品