質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ロレックスのスポーツモデル、サブマリーナーノンデイト/14060の買取価格を教えます。【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 14060/サブマリーナーノンデイト
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 510,000円

ロレックスの14060/サブマリーナーノンデイトを当店で買取させて頂きました。

本日はその買取価格とサブマリーナーの魅力についてご紹介していきます。

 

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

 

サブマリーナーノンデイト/14060とは

ロレックスのサブマリーナーノンデイト/14060は1989年~2000年頃まで製造されたシンプルで余分のないすっきりとしたデザインとなっています。デイト表示付きのRef:16610も人気ですが、14060はサイクロップレンズのないシンメトリーなデザイン、サブマリーナーらしいストイックな印象すら強く感じます。14060のサブマリーナーはノンクロノメーター仕様ではありますが、高精度も実現しています。

14060以前のサブマリーナーではベゼルが両方向に回転するタイプでしたが、潜水時に酸素ボンベの残量を長く誤差が出ないように逆回転防止用のベゼルへと進化しました。

安定したデザインでいまもなおビジネスシーン、プリベートシーン問わずお使い頂けるモデルとなっています。

 

今回買取したサブマリーナーノンデイト/14060は現在廃番となっているモデルです。かんてい局調べのメーカー希望小売価格は418,000円です。購入から25年程以上経過しているモデルにもかかわらず、参考小売価格を超える王レミア買取価格を叩き出しています。リセールバリューが高いブランドということもロレックスの魅力の1つです。

 

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

 

なぜ買取価格が510,000円なのか

ロレックスのサブマリーナーノンデイトは状態によって大きく買取価格が変わります。今回のオイスターパーペチュアルは購入から25年以上経過していましたが、ロレックスの比人気が高いスポーツモデルであったことが高価買取になったポイントです。ロレックスのサブマリーナーノンデイト/14060は使用感や年式によっては40万円前後になることもあります。今回は査定価格に影響する状態や付属品、相場を考慮して510,000円という高価買取価格がつきました。

その買取価格を左右する「ポイント」についていくつかお伝えしたいと思います。

 

14060/サブマリーナーノンデイトの査定ポイント

今回の大きな査定ポイントは次の2つです。

①キズの有無

②付属品の有無

 

①キズの有無

ロレックスのモデル全般的にステンレススチールが使用されています。ステンレススチールはある程度キズやサビに強く比較的メンテナンスしやすい材質ですが、ブレスやケースにキズが付く場合があります。ブレスへの小キズぐらいであれば研磨仕上げできれいになることがほとんどですが、今回買取した14060/サブマリーナーノンデイトには、裏蓋に大きな打痕がありました。キズの大きさやモデルにもよりますが、打痕ある場合には1~5万円ほど買取価格に影響が出ますので、ご注意ください。

 

②付属品の有無

ロレックスの腕時計にはメーカー純正の箱や説明書、保証書、サイズ調整用のコマが付属します。ロレックスの買取価格を決定する上で一番重要な物は「保証書(ギャランティカード)」です。保証書は固有の番号(シリアルナンバー)が記載された世界に1つしかない証明書です。箱やサイズ調整用のコマは何らかの手段で手に入れることが可能ですが、保証書は無くしてしまうと二度と手に入れることは出来ません。また、昔より保証書の有無を気にするユーザーが多いので、保証書の有無で買取価格の差も大きくなります。

今回のサブマリーナーノンデイトは残念ながら保証書が無い状態でした。保証書の有無で5~6万円ほど買取価格に影響を及ぼしますので、付属品はしっかりと保管されることをオススメ致します。

 

まとめ

ロレックスのサブマリーナーノンデイト/14060の買取価格についてお伝えしましたが、ロレックスの時計は世界的に人気が高い為、高い買取価格が期待できます。今回は約25年程前と年式の古い時計でしたが、年式のさらに古いものでもボロボロでもロレックスの腕時計なら買取可能なケースがほとんどです。古い・壊れているなどといった理由であきらめるのはまだ早いです!

当店では電話での買取査定のお問い合わせも可能です。

査定は無料なので、お気軽にご利用ください。

 

 

ロレックスの他の買取実績はコチラ↓

 

ブランド時計のメール査定フォームはこちら↓

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品