質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

エルメスの【エールバッグTPM】の買取価格と査定ポイントを大公開!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 エールバッグTPM
ブランド名 HERMES【エルメス】
買取価格 30,000円

HERMES【エルメス】 エールバッグTPM 商品について

本日は最新入荷の中からエルメスのエールバッグTPMのご紹介をさせて頂きます。

 

まずエールバッグとはどんなバッグかというと、気分や好みによって組み換えが出来るバッグです。基本的には2種類のボディがついてきます。着脱も簡単なので、日によって変えることが可能です。

エールバッグは1998年に販売が開始され、2006年に廃番になりました。しかし人気が高く、廃番後も購入希望者が多かったため、2009年に復活しました。デザインをそのまま復活させたわけではなく、背面にファスナー付ポケットが付いた【エールバッグ・ジップ】として復活しました。

 

またエールバッグにはサイズが4サイズあります。今回ご紹介させて頂くのは【エールバッグTPM】という一番小さいサイズになります。他の3サイズにはハンドル(持ち手)があり、ハンドバッグとしてもショルダーバッグとしても使える、2WAYバッグですが、この「TPM」というサイズはハンドルがないため、ショルダーとしてしかつかえません。しかし可愛らしいサイズなので、ちょっとしたお出かけなどには良いサイズ感かと思います。

他の3サイズについてですが、大きい順に「GM」「MM」「PM」があります。「MM」サイズがA4ファイルが余裕で入る大きさとなっております。ご自身の荷物量や使用用途に合わせてサイズを選べるのも魅力ですね。

 

それではそんなエールバッグTPMの買取査定ポイントもご紹介させて頂きます。

 

HERMES【エルメス】 エールバッグTPM 買取査定ポイント

①全体的な状態

バッグで使用感が出やすいのが底の角です。擦れてしまっているケースが多く見られます。また表面に関しても傷がつきやすいです。今回のエールバッグTPMにも小傷が多数見られました。

その為、若干ではありますがマイナス評価となっております。

 

②金具の状態

こちらも傷がつきやすいポイントです。特にブランド名が見えなくなるような傷は大幅なマイナスになってしまいます。今回のエールバッグTPMは多少の小傷でしたので、マイナスも少しとなっています。

 

③ショルダーの状態

こちらが今回のエールバッグTPMで一番マイナスポイントとなってしまった箇所です。表はまだ綺麗な状態でしたが、裏側も色褪せと毛羽立ちが大きかったため、大幅なマイナスになってしまいました。

使っていない方は早めの売却をオススメ致します。

 

④替えのボディ

別のエールバッグですが、替えのボディを捨ててしまったというお客様の持ち込みがありました。冒頭でもご紹介させて頂きましたが、エールバッグは付け替えが出来るバッグなので、付け替えが出来ないとなると、かなりのマイナスになってしまいます。例え使わないとしても、大切に保管しておくことをオススメ致します。

今回のエールバッグTPMにはしっかり付属していました。

 

最後に

本日はエルメスのエールバッグTPMをご紹介させて頂きました。エルメスは人気の高いブランドになります。エールバッグに限らず様々なアイテムを高価買取させて頂いておりますので、お気軽にお持ちください。

スタッフ一同お待ちしております。

YouTube始めました!

↓↓商品についてご紹介しています。チャンネル登録もお願いします!!↓↓

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品