質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

エルメスの人気アイテム・エールバッグの買取価格!!査定ポイントや買取価格への影響について解説!!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 エールバッグPM
ブランド名 【ルイ・ヴィトン】
買取価格 60,000円

皆様こんにちは!!質屋かんてい局春日井店です!!

本日は大人気ブランドHERMES【エルメス】のエールバッグPMを買取させて頂きました!!

エールバッグは一度廃番になっていながらもその人気の高さから再販されるまでに至った大人気バッグの一つです!!

中古での買取査定ポイントや価格への影響を解説致します!!

またかんてい局春日井店では気になる商品の写真を送って頂くだけで、メール査定を行う事も可能です!!

手元のお品物の価格をすぐに出す事が出来ますので、気になる方は是非下記バナーからどうぞ!!

☟☟☟あなたのお品物、是非査定させてください!!☟☟☟

買取金額60,000円の理由

今回買取させて頂いたエールバッグは60,000円での買取でした。

状態が綺麗な物であるからこその価格になります。内部の金具等は少し汚れておりましたが、革やバッグ自体は綺麗な状態のままでした。

またエールバッグの最大の特徴は替えバッグが付属している事になります。

この替えバッグがないと、価格がほぼ半分になると言っても過言ではありません。替えバッグを捨てるという方は少ないとは思いますが、買取査定時は替えバッグ他付属品はあるだけ持っていった方が高い値段をお付けしやすいですね。

品物によって査定させて頂くポイントは違いますので、気になる方は下記バナーからお問合せ下さい。

☟☟☟お気軽にお電話下さい!!☟☟☟

HERMES【エルメス】 エールバッグPMの買取査定ポイント!!

①付属バッグの有無

前述させて頂いている様にエールバッグの最大の特徴は替えバッグの有無です!!付属品というよりは2つで1つのセット商品と考えられた方が良いかもしれません。

今回はどちらもお持ち頂けましたので、MAXでの査定が出来ておりますがどちらかが欠けていた場合は半分の30,000円前後での買取になっている可能性も十分にありますね。

②革の色焼け

エールバッグはハンドルやフラップ部分にレザーを使用しております。手触りが柔らかく上質なレザーになり、経年による色の変化等を楽しめる物となっております。

普段使いして頂く場合はその方が良いのですが、中古相場においては変色等が無い方が買取査定額は高くなります。

多少の日焼けくらいであれば問題ないですが、水シミ等が大きくあると買取査定額としてはマイナスになってしまいます。

またかなり長い間使用されている場合は風化によりちぎれのような症状が起こる場合もあります。ちぎれまで出るのはまれですが、そのような症状が出てきた場合は、いっそ使いつぶすのも手ですよ!!

③バッグ生地の汚れ

エールバッグのバッグ素材にはいくつか種類がありますが、基本的にはキャンバス素材を使用しております。

それ故軽く、頑丈なので様々な場面でお使い頂く事が可能な物になります。しかし型崩れなどに少し弱く、上に物を置いて長期保管等をされるとなかなか形を元に戻す事が出来なくなったりもしてしまいます。

また角部分等は汚れやすいのも特徴です。

どのようなバッグでも基本的には角部分はスレ汚れなどが起こりやすい物になりますので、エールバッグに限った話ではありませんが、これも綺麗な状態の方が価格は出やすいです。

黒の方は多少汚れても目立ちませんが、白のバッグ等は目立ちますので使用の際は気にかけてあげると良いかもしれませんね。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

エールバッグは数年前と比べ価格が上昇したバッグの一つです。

以前までは買取査定でも2~4万円等でお伝えさせて頂く事が多かったですが、相場の上昇に伴い買取価格でも5~7万円程でお出しさせて頂く事も増えて参りました。

もちろん状態で価格は大きく変動したしますが、もし気になるお品物がありましたら是非かんてい局春日井店へお越しください!!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品