質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

タグホイヤーの定番アクアレーサーの買取価格をご紹介。CAF2110の魅力について!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 CAF2110/アクアレーサー
ブランド名 TAG-HEUER【タグホイヤー】
買取価格 66,000円

タグホイヤーのアクアレーサーを買取りさせていただきました。

ありがとうございます。

タグホイヤーについて

タグホイヤーは、ロレックスやオメガ同様に知名度も抜群にあり、歴史もありますので高級時計ブランドとして人気があります。そのため新社会人や高級時計にあまり興味の無い方からも選ばれる時計ブランドです。

高級時計ブランドの割に比較的手に入れやすい価格帯が多くあるのも選ばれる理由かもしれません。

また豊富な個性あるラインナップも魅力の一つだと私は感じます。

アクアレーサー、カレラ、リンク、モナコ、フォーミュラ1などが主流となっています。

アクアレーサーについて

その中で今回はアクアレーサーについてご紹介させていただきます。

アクアレーサーとは、タグホイヤーの中で唯一のダイバーズの時計です。2000年代から発売されていますので、まだ比較的新しいモデルになります。

タグホイヤーの時計は多くは100m防水ですが、アクアレーサーに関しては300m以上の防水性能がありますので、ダイビングも可能となります。

自動巻きモデルとクオーツモデルから選ぶことができる良さもあり、シンプルな3針モデルからクロノグラフやGMTなど時計好きな方にもオススメできる良さも備わっている魅力あるモデルです。

↓↓商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

査定のポイント

①ケース、ベゼルの状態

ケースサイドは艶がありますので、小傷でも目立ってしまいます。ベゼルに関しては、ヘアラインが入っていますので、余程のことが無い限り傷は付きにくく、目立ちにくいですが、ベゼルの一部に艶がありますのでその箇所の取り扱いには気をつける必要があります。

今回は艶のある部分に分かりやすい傷がありましたのでマイナス査定になりました。

②ベルトの状態

3列のベルトのモデルですが、真ん中は艶がありケース同様に傷は目立ちます。

バックル部分はヘアラインが入っていますが、比較的傷が付きやすいです。深い傷でなければ磨きによりほとんど傷を取り除くことができます。

ベルトに関しては、他に伸びてしまうことも多くあります。伸びに関しては元の戻すことはできませんので、あまり激しい運動などでの使用は控えていただくのが良いです。

今回は傷はそれほど深くありませんでしたが、ベルトの伸びが見られましたので、マイナス査定の対象となりました。

③付属品の有無

高級時計ブランドは付属品の有無により査定金額も変わってきます。

箱も保管状態により劣化し、剥がれてきてしまうのもよく見かけます。箱の状態でも査定は変わりますが、箱や保証書が付属していない場合のほうが、大きなマイナスになります。

今回の買取品は箱や枕に劣化が見受けられましたので、若干査定額が下がっております。

ただし、付属品は全て揃っておりましたので、そこまでのマイナス評価にはなりませんでした。

査定の際は是非ご一緒にお持ちください。

最後に

タグホイヤーのアクアレーサーをご紹介させていただきました。最近のアクアレーサーはベゼルがセラミックになっていますので、買い替えを検討されているのであれば査定は無料のかんてい局に是非お越しください。

↓↓YouTube始めました!商品に関して詳しくご紹介していますので是非ご覧ください!!↓↓



ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品