質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

タグホイヤーCV2A1S.BA0799 カレラ・キャリバー16の買取価格をお教えします!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 CV2A1S.BA0799/カレラ・キャリバー16
ブランド名 TAG-HEUER【タグホイヤー】
買取価格 150,000円

1.タグホイヤー CV2A1S.BA0799 カレラ・キャリバー16について

本日はTAG-HEUER【タグホイヤー】のCV2A1S.BA0799 カレラ・タキメータークロノグラフを買い取りさせて頂きました。

ありがとうございます。

タグホイヤーの名前を聞いてまず思い浮かべるのは「F1」ですね。

2003年までタグホイヤーはF1の公式時計を担っていました。タグホイヤーの代表モデルであるフォーミュラ1はカーレースの祭典「F(フォーミュラ)1」からきているとされています。

2016年からはサッカーのイングランド・プレミアリーグの公式タイムキーパーを務めているそうです。

では本命のカレラについてです。

カレラは1964年に誕生した比較的最近のモデルです。

「カレラ」とはスペイン語でレースや情熱と言った意味があるそうで、多くのレーサーたちに愛された時計です。

今回買い取りしたモデルではありませんが、カレラはタグホイヤーの自社ムーブメントを採用した最初のクロノグラフウォッチとしても有名です。

今回のモデルはヴァルジューのキャリバー7750をベースにチューンアップしたムーブメント「キャリバー16」が採用されており、パワーリザーブ48時間という高いリザーブ機能を持っています。

2.タグホイヤー CV2A1S.BA0799 カレラ・キャリバー16の買取価格はなぜ15万円だったのか

タグホイヤーの査定ポイントをご紹介します。

①商品の状態

今回お売り頂いた時計は約1年半前に衝動買いしたものだそうで、あまり使われていなかったそうです。

あまり使っていなかったという事は、キズが少ないという事!

ケースやブレスを見てみると、無傷とはいきませんでしたが、キズはほとんどありませんでした。

これくらいなら仕上げ処理はしなくてもよさそうです。

もっとキズが多かったり目立つキズがあると外装仕上げをしなければならなくなります。

修理費用が約10,000円位掛かりますので、もし仕上げが必要であった場合は買取金額は14万円になっていました。

②時計の内部状態

タグホイヤーに限らず、自動巻きの時計はおよそ3年~5年に1回はオーバーホールと言うメンテナンスが必要です。オメガでコーアクシャルという機械が使われているモデルであればスパンはもっと長くなりますが。

今回買い取りさせて頂いたモデルは購入から1年半との事でしたので、オーバーホールはしなくてもいいかなと考えていました。

しかしいざ精度を確認してみると機械の動きに問題とまでは言いませんが、少し調整が必要な状態でした。

オーバーホールが必要な場合だと約25,000円程が費用になる為、それだけマイナスになってしまいます。

調整の場合は約半分ほどの費用でできるのでオーバーホールほどマイナスにはなりませんが、それでも10,000円程は低くなってしまいます。

③付属品の有無

時計の付属品として外箱、箱、ギャランティがあります。

今回買取させて頂いた時計は全ての付属品が揃っていましたのでマイナスは有りません!

最後に

本日も素晴らしい商品をお売り頂きありがとうございます。

簡単なお見積りであれば電話やLINE、メール査定から対応させて頂きますので、お気軽にご活用ください!

 

↓↓YouTube始めました!商品に関して詳しくご紹介していますので是非ご覧ください!!↓↓

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品