質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

タグホイヤーのマニアックなモデル!【CW2111】モナコ/クロノグラフ買取価格のご紹介!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 CW2111-0/モナコクロノ
ブランド名 TAGHEUER【タグホイヤー】
買取価格 100,000円

本日はタグホイヤーのモナコクロノグラフを買取させていただきました。

ありがとうございます。

タグホイヤーのモナコ!

タグホイヤーと言えばモナコと言いたいところですが、持ち込みの数としては圧倒的に少ないモデルです。

昨年で誕生から50年を迎え、アニバーサリーモデルが登場するなど、人気は非常に高いモデルになります。

ただ、タグホイヤーの持ち込みは「カレラ」や「アクアレーサー」などのモデルが圧倒的に多いです。

モナコ特有の形状がどちらかと言うと玄人向けになっており、初めてタグホイヤーを購入する人がモナコを選択するというのは比較的少ないのではないでしょうか。

個人的には好きなモデルになりますが、正直言うと女性受けはあまり良くないですね。

もちろん統計を取ったわけではないので、厳密な事は言えませんが、当店の女性スタッフの反応はあまり良いものではありませんでした。

女性からするとやはりスタンダードなカレラの3針モデルなどの人気が高いですね☆

やはりモナコはどちらかというとマニアックな印象を与えてしまい、万人受けするかというとそうではなさそうです。

ただ、先程も申し上げた様に個人的には好きなモデルです。

私がタグホイヤーのモデルを購入するのであれば、間違いなくモナコを選択します。

理由としてはやはり独特なデザイン性です。

あまりこの手のデザインはないですよね。他のブランドと比べても。

一目で「あれはモナコだ。」という風に分かる所が良いです。

高級時計を購入するならメーカーのデザイン性が前面に表れているモデルの方が好きですね。

ただ、自己満足であまり理解されない事も多いですが。。。。

とは言え、モナコが非常に魅力的な時計であることは間違いありません。

そんなモナコの査定ポイントをご紹介させて頂きます!

 

↓↓商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

査定のポイント

①ケースの状態について(キズや汚れに関して)

今回買取させて頂いたモナコは表面のキズが何故か少なく裏蓋にキズや汚れが若干見受けられました。

こちらをお売り頂いたお客様も中古で購入されたとの事でした。

我々もそうですが、高級時計を中古で販売する際にメンテナンスを基本的に行います。

メンテナンスは主に「外装仕上げ」と「オーバーホール」になります。

仕上げをする際、裏蓋の磨きはそこまで行わないのが鉄則です。

理由としては刻印まで削ってしまう可能性があるため、裏側は基本的にライトポリッシュになります。

なので、今回のモナコはその点が若干マイナス査定となってしまいました。

 

②革ベルトの状態

革ベルトは交換が可能ですが、高級時計の革ベルトは非常に高額です。

こちらのモナコも高級レザーのワニ革が使用されております。

新品で購入しようと思うと4-5万円はくだらない代物です。

故に革ベルトモデルはレザーの状態が査定金額の生命線です。

上記画像をご覧頂くと分かるように表面は非常に綺麗でした。

この流れだと裏側は使用感がありそうなくだりですが、裏面も比較的キレイです。

なので、少しの使用感が見受けられる為、こちらも若干マイナス査定となっております。

③付属品の有無

残念ながら今回のモナコは時計のみとなりました。

付属品の中で非常に重要なギャランティカードがついておりませんでしたので、大きくマイナス評価となります。

ギャランティカードが有るか無いかでは2-5万円ほど査定額が変わってきますので、売却をお考えの方は持ち込む前に一度付属品の確認を行う事をお勧めします。

最後に

本日は、タグホイヤーのモナコをご紹介させていただきました。

非常に人気なモデルをお売り頂き誠にありがとう御座いました。

また、現在コロナの影響で外出がしにくい中ご来店頂けましたことも重ねてお礼致します。

タグホイヤーなどの人気モデルは高価買取を行っております。

査定額が気になる商品等がございましたら、お気軽にお問合せ下さい。

 

↓↓YouTube始めました!商品に関して詳しくご紹介していますので是非ご覧ください!!↓↓



ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品