質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

タグホイヤーの人気モデル、CV2014 カレラの買取価格と査定ポイントについて!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 CV2014/カレラ
ブランド名 TAG HEUER【タグホイヤー】
買取価格 80,000円

タグホイヤーのカレラクロノグラフを買取りさせていただきました。

ありがとうございます。

タグホイヤーとは

タグホイヤーはスイス創業の時計ブランドです。

人気のラインは、カレラ、リンク、アクアレーサー、モナコなどが挙げられます。タグホイヤーと言えばF1の公式時計だったと記憶しています。

タグホイヤーの時計といえばメンズモデルというイメージを持たれているかたも多いと思いますが、レディースモデルも存在します。そのためペアでつけられるのも良いですね。

また、自動巻き、クオーツとありますので、幅広い選択肢の中からお好みのモデルを選べます。

カレラについて

今回はその人気モデルの中から『カレラ』をご紹介させていただきます。

カレラがタグホイヤーの中でも非常に人気の高い理由としては、時計の初心者から時計好きの上級者まで幅広くある商品群にあります。価格帯も10万円代から100万円を超えるモデル、シンプルな3針クオーツからクロノグラフ、革ベルトやステンレス、ゴールドを使用したモデルまで揃えていますので人気があるのも納得できます。

↓↓商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

査定のポイント

①ケースやブレスレットの状態

サイドケースには目視でも分かる傷が見られました。ブレスレットも同様に複数の傷がありました。余程深い傷でなければ磨きを行えば取り切れます。

今回は取り切れない可能性も考えられましたので少しですがマイナス査定になりました。

②機械の状態

自動巻きの時計の場合、精度も大事なポイントになってきます。まずリューズを触らせていただいたところ、非常に固くて回しにくくなっていました。精度を計り20秒以上の遅れがありましたのでオーバーホールなどメンテナンスが必要な状態でした。

クオーツモデルや3針モデルと比べ、今回のクロノグラフモデルの場合はメンテナンス料金も高額になってしまいます。高額でも長く愛用できますのでメンテナンスは忘れず行われることをオススメします。

こちらのカレラはメンテナンスが必須でしたのでこちらもマイナス査定となりました。

③付属品の有無

今回のカレラですが、時計本体のみでした。他の時計同様に外箱、箱、保証書(ギャランティカード)、取り扱い説明書などが初めは付属してきます。その中で査定金額に最も影響があるのが保証書(ギャランティカード)です。モデルによって幅はありますが数万円程変わってくることが多くあります。

最後に

タグホイヤーのカレラをご紹介させていただきました。

今回のように付属品が無くても買取はできます。もちろん査定のみでも構いません。

お気軽にお問合せください。

↓↓YouTube始めました!商品に関して詳しくご紹介していますので是非ご覧ください!!↓↓



ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品