質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

エルメスのポピュラーなモデル、エヴリン3の買取価格について。実用性の高いオシャレなショルダーバッグです!買取実績【細畑】

店舗名 細畑店
商品名 エヴリン3
ブランド名 HERMES【エルメス】
買取価格 110,000円

本日もかんてい局買取実績をご覧いただき誠にありがとうございます。

弊社かんてい局は販売も兼ね備えた質屋として全国で展開しております。

こちらの買取実績はかんてい局細畑店の物になります。

下記をクリックして頂くとかんてい局細畑店の情報がご覧いただけます。

セール情報などもございますので、ぜひご覧下さい。

クリック↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリック

 

エルメス エブリン3について

今回はエルメスのエヴリンについて紹介させて頂きます。

エヴリンとは、エルメスの中でもベスト3に入る知名度、人気を誇っており、使い勝手の良い持ち運びができるショルダーバッグとして愛用できます。

特徴的なのはエルメスの頭文字「H」のマークが大きくパンチングされており、見る人が見れば一目でエルメスと分かるデザインなのが魅力です。

また、エヴリンとはフランス語で「生き生きとした」という意味を持っており、その由来の通りバッグをかけてどこでも手軽に行けて使いやすいという事を表現しています。

また、エヴリンにはサイズ展開、シリーズ、カラー、素材の種類が多く、同じモデルでも多種多様に選んで頂く事ができます。

サイズは一番小さい「TPM」から一番大きい「TGM」まであり、シリーズも1~3の現行モデルまであり、また素材もレザーのものだけではなくキャンバス地の個体など、自分に合ったエヴリンを選択できます。

サイズは計ればいいけど、1,2,3のシリーズをどうやって見分ければいいの?と思う方も多いと思います。

 

簡単な見分け方になりますが、エヴリン1は後ろポケットがついてなく、シンプルな仕様になっています。

このように後ろポケットには何もついてないですが、エヴリン2から、

このように後ろポケットが追加されました。

 

では、エヴリン2と3にはどのような違いがあるのか?ですが、

パッと見ですとほとんど一緒ですが、3では1と2の仕様になかった、ショルダーストラップに調整金具が付くようになりました。

ですので、エヴリン3はショルダーの調整金具がついて、かつ後ろポケットがあるタイプという事になります。

買取価格はどのシリーズも高い水準を保っていますが、やはり最新のエブリン3が高い傾向にあります。

 

 

なぜ買取金額が110,000円なのか

今回、エヴリン3は110,000円で買取させて頂きました。

若干の角スレや使用感はありますが、比較的綺麗な状態だと思います。

同じシリーズでも年式や素材によって変わりますが、エヴリンの場合ですと、初期の1で同じ条件であれば、大体8万円~9万円程が買取価格帯です。

また、素材がレザーではなくキャンバス素材(トワルアッシュ)の場合、5万円~7万円程が大体の買取価格です。

もちろん、未使用に近い状態であればあるほど、買取価格は高くなってきます。

カラーや素材も黒やゴールド、トリヨンクレマンスやトゴ等、人気の高い種類であるほど買取価格は上がります。

それでは、買取査定ポイントについて紹介していきます。

 

 

買取査定ポイント

今回のエヴリンの買取査定ポイントは大きく分けて5つになります。

①角スレについて

②年式

③シリーズについて

④内側の状態

⑤付属品の有無

 

①角スレについて

まずは角の状態ですね。

レザーのパイピング部分が痛みやすく、角スレが発生しやすいです。

今回のエヴリン3もよく見ると若干の角スレが見られます。

バッグの査定の中で第一に見るポイントになります。

 

 

②年式

続いてエヴリンの年式です。

エルメスにもルイ・ヴィトンと同じく、商品の大体の製造年数がバッグに刻印されています。

こちらは「M」の刻印があり、2009年頃の製造になります。

ヴィンテージのものに価値があるという事は少なく、基本的には新しい年式の方が値段が高くなりやすいです。

 

 

③シリーズについて

冒頭で話させて頂いた、エヴリンのシリーズについてです。

こちらは「エヴリン3」となり、シリーズとしては一番新しいです。

使い勝手も新しいものほど良くなってきますので、やはり人気も高いです。

同じエヴリンでも1と3で数万円買取価格に差が出る場合があります。

 

④内側の状態

あとは内側の状態です。

内側は張り付くようなスエード生地になっております。

ペン跡等の取れない汚れが付いている場合は査定額がマイナスになります。

一度汚れが付くと中々取れにくい素材ですので、注意して使用しましょう。

 

 

⑤付属品の有無

最後に付属品です。

布袋、箱が付属しております。

この2点の付属品だけでも揃っていると5000円程変わる可能性があります。

また、カデナ(カギ)が付いているモデルの場合は、有無によって1万円程変わる場合があります。

なるべく売られる際は全ての付属品も合わせてお持ちするようにしましょう!!

 

 

最後に

今回はエルメスのエヴリン3について紹介させて頂きました。

エヴリンはエルメスの中でもとてもポピュラーで使いやすいバッグですね。

状態も比較的綺麗でしたので、しっかり高価買取させて頂きました。

もちろん、古くなったモデルでもエルメスであればしっかり買取させて頂きます。

使わなくなったものなどありましたら、是非一度かんてい局までご相談ください。

 

 

☟エルメス製品の他の買取実績はこちら☟

 

★YouTube始めました★

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品