質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ロレックスの【16570】エクスプローラーⅡ!買取価格はいくらになっているのか!?【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 16570/エクスプローラーⅡ
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 400,000円

1.商品について

本日はRolex【ロレックス】の16570エクスプローラーⅡを買い取りさせて頂きました。

ありがとうございます。

エクスプローラーⅡにはブラックとホワイトの文字盤があり、どちらも雰囲気が違う為、幅広いファン層がいるモデルになります。

と言うのも、エクスプローラーⅠはブラックの文字盤しかない為、ブラックの文字盤が気に入らないという方は絶対に購入しません。

しかし、エクスプローラーⅡに関してはブラックとホワイトが存在する為、選べる点がファン層を多く確保できる点は良いですね。

また、スポーツモデルの中では比較的流通量の少ないモデルとなり、多少マニアックなモデルとなっております。

そこもまたエクスプローラーⅡの良い所だと私は考えております。

少し前まではブラックの方が相場が高く、人気もありましたが、新型のデイトナが登場し、白文字盤の方が人気が出た為、それに相乗して金額が上がりました。

個人的にはブラックの文字盤の方が好きですが、白もまた違う雰囲気で非常に良いと思います。

黒文字盤には無い爽やかさが有りますね。

ちなみにブラックはこの様な感じです。

とてもカッコいいですよね。

エクスプローラーⅠには無いゴツゴツした男らしいデザインです。

先程も申し上げた様に現在相場的にはそこまでの金額差はありません。

しかし、査定行う上で金額を左右するポイントがいくつか御座います。

それでは、そちらをご紹介させて頂きます!

2.高額査定のポイント

①付属品の有無

時計の付属品には「箱」「保証書(ギャランティ)」「余りコマ」などが御座います。

残念ながら今回買取させて頂きましたエクスプローラーⅡは付属品が無く、本体のみとなりました。

査定金額を大きく左右するのはギャランティカードが有るか無いかです。

ギャランティカードはその個体に1つしか存在しないものになります。

こちらが欠品しているだけで2万円から5万円ほど査定額が変わってくることが御座いますので、予めご了承下さい。

また、箱などもロレックスの場合は高額で取引されております。

年代によって金額は異なりますが、5,000円から10,000円程、査定額が下がってしまう事が御座いますので、こちらもご注意下さい。

今回の買取品は付属品が無いという事で査定額が大幅に下がっております。

②商品の状態

キズや使用感も重要な査定ポイントです。

基本的にメンテンナンスを行った後に店頭に商品として陳列致しますが、2枚目の画像のベゼルのキズは研磨を行っても取れないケースが多いです。

3枚目の画像の汚れ等は洗う事で綺麗に出来ますので、特にマイナス査定とはなりませんが、キズは減点となります。

今回買取させて頂きましたエクスプローラーⅡはベゼルにキズが有った為、その点がマイナス査定となりました。

③市場の相場

こちらが一番重要かもしれません。

中古品は市場でどれくらいで取り引きされているかで査定額がほぼ決まります。

現在はコロナウィルスの影響で海外からのバイヤーが国内に入って来れない事と、この様な状況ですので贅沢品にお金かける方が非常に少なくなっております。

その為、今回の買取相場は以前と比べ物凄く下がってしまい、せっかくお持ち込み頂いたのに不甲斐ない査定額しか出せず、大変申し訳なく感じております。

しかし、我々もボランティアでは運営できません。

なので、高額品の商品に関しては質入れの方をオススメしております。

下記のバナーをクリックすれば質の詳しい説明がのせてありますので、ご興味がある方はご覧頂けますと幸いです。

最後に

コロナ禍中、皆様いかが自粛しておられますでしょうか。

政府から人と接する機会を8割減らすように、と要請がありましたが、あれは大げさでも何でもありません。

そんな中外出なんて、と思われる方も多くいらっしゃると思います。しかし何か買取に出さないと生活が、という方も今はいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな時はかんてい局の宅配買取りをご利用下さい。

送料無料、キャンセル自由、振込手数料無料で対応致します。

詳しくは下記からお電話ください。

かんてい局は今でも営業していますので、ご来店頂いても構いません。

しかし現在マスク着用でないお客様は、売り場に入る事が出来ない為

ご来店になる際は必ず、マスクご持参下さいませ!!

また、買取・質コーナーでもご利用頂く前に手の方を除菌して頂いております。

専用の除菌ジェルが御座いますので、必ずご使用頂きます事を深くお願い致します。

お守り頂けない方のご利用はご遠慮させて頂いておりますので、予めご了承下さい。

 

↓↓YouTube始めました!商品に関して詳しくご紹介していますので是非ご覧ください!!↓↓

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品