質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ルイヴィトンのiPhoneケース/M63406/フォリオの買取価格について【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 M63406/iPhoneフォリオ(iPhone7+,8+用)
ブランド名 【ルイ・ヴィトン】
買取価格 3,500円

ルイヴィトン M63406 iPhoneフォリオの買取価格について

こんにちは!

かんてい局小牧店鑑定士の森野です!

本日買取させて頂きました商品はスマートフォンでも定番の商品、iPhone(アイフォン)のスマホカバー iPhoneフォリオでございます。

型番はM63406

ラインはタイガライン

のモデルになります。

iPhoneフォリオは現在でもそのiPhoneのモデルごとに仕様を変えて現在でもルイヴィトンから販売されている商品です。

今回のiPhoneケースはiPhone7+,8+用の大きめのモデルのケースとなっております。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧

YouTubeはじめました!

かんてい局でも公式YouTubeチャンネルを開設しました!!

ロレックスをはじめとした時計などの解説やおすすめ商品の紹介をしているので、ぜひお時間があるときにでもご覧になってください!

M63406 iPhoneフォリオが3,500円になったわけとは・・・

さて今回買取させて頂きましたiPhoneフォリオですが、なぜ今回のような価格になったのかを詳しくご説明させて頂きます。

①状態

まず一つ目の理由は【状態】です。

バッグやお財布同様にスマホカバーでも小傷や使用感が出てしまうものになります。

また、お財布同様、いえ、お財布以上に使用頻度は高いものではないでしょうか?

スマホの利用時間は1時間~3時間未満の方が多いそうですが、お財布を一日のうちでそれだけ触ることってあまりないですよね?

そのため、お財布よりも使用頻度が高いという事もあり、ダメージが出やすいものといえます。

実際に今回お売り頂きました商品をご覧いただくと、かどの擦れや、内側の折り目の擦れ部分、ブランドロゴ部分が消えてしまっております。

毎日使うものの為、仕方がないのですが状態が悪くなってしまうと価格が下がってしまいます。。

②仕様変更

さて2つ目の理由ですが、こちらは完全にスマホ側(アイフォン側)の理由になってしまうのですが、先日Appleから新型のiPhoneSEの発表がございましたように、毎年のように新型が登場しているのも事実です。

実際にこちらのスマホカバーの対応モデルというと、「iPhone7+」「iPhone8+」と、現在2020年4月から数えると3年ほど前のモデルになってしまいます。

当時iPhone7から8に変更になった際には外装の大きな変更はなく、比較的長期にわたりこのカバーがご使用いただけた覚えがございますが、現在販売されているモデルとなると、カメラの位置や個数、大きさも異なってしまいこの7+or8+用のカバーというのは需要が減ってしまいます。

もちろん現在でも7+、8+をご利用頂いている方もいらっしゃいますので需要はないわけではないのですが、新作モデルの登場に合わせてルイヴィトンからも新作のiPhoneフォリオ(スマホカバー)が登場しているので、他のお財布やバッグのように長期にわたりご使用いただける商品と比べると価格が下がりやすくなってしまいます。

ただし、私個人の感想になるのですが、今まで販売されていたiPhone7,8用のケースに関しては、今回iPhoenSE2が7、8と同じサイズで登場したことによって需要が再度高まるのではないかと考えております(; ・`д・´)

あくまでも主観ですので間違っていたら申し訳ないのですが、もし購入を考えている方がいらっしゃいましたら価格が上がる前に中古でご購入いただくのも一つアリなんじゃないかと思います!

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

今回iPhoneフォリオ、スマホカバーの買取についてお話をさせて頂きました。

ルイヴィトンだけでなく、iPhoneのカバーは様々なブランドから販売されており、需要は比較的高い方だと感じております。

ただ、新作が登場することによって前型のiPhoneの需要が減ってしまう場合、それに伴いこのスマホカバーの需要が下がり、中古価格も下がってしまう可能性がございます。

今回の場合、使用状態が目立つものではございましたが、こちらの状態よりもきれいな場合は、買取価格ももっと高くなる可能性がございますので是非一度拝見させて頂けたらと思います。

もちろん査定だけでも結構ですのでまずはお気軽にお問い合わせください!

 

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品