質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ルイヴィトンのワンポイントダイヤ付きリング【プティットバーグアンプラントリング】の買取価格についてお教えします。【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 プティットバーグアンプラントリング
ブランド名 LV【ルイ・ヴィトン】
買取価格 40,000円

ルイヴィトン ワンポイントダイヤ付き プティットバーグアンプラントリングについて

こんにちは!かんてい局小牧店の岩井です。

本日はルイヴィトンの「プティットバーグアンプラントリング」の買取りについてお話しさせて頂きます。

コチラは名前にもある通り、ファインジュエリーの「アンプラントコレクション」の1つで、ルイヴィトンの伝統的なトランクに使われている「ビス(鋲)」から発想を得たと言われているデザインの商品になります。

この写真👆👆の部分がビスを表現している部分になります。

ちなみに「アンプラント」とはフランス語で【刻印】という意味で、皆さんが聞き馴染みのあるモノグラムアンプラントとは一見違う物の様に見えますが、

レザーにLVやモノグラムフラワーの刻印が全体的に型押しとしてデザインされている物ですので、刻印という点では、今回のアンプラントコレクションとも同じかもしれませんね。

買取価格について

今回の「プティットバーグアンプラントリング」の買取価格は40,000円でした。買取金額の理由とそのポイントになった部分を含めてお話ししていきたいと思います。

①傷の状態

1つ目のポイントは、傷の状態になります。

カバンや財布などもそうですが、特にジュエリーやアクセサリーは直接身に着ける物ですので、ぶつかったり擦れたりと傷が付きやすい物になります。

殆どの場合、細かい擦り傷程度であれば提携業者に委託して研磨をすることで綺麗に取り除くことが出来ますが、物によってはメッキ加工されている物だったりメーカーに出さないと修理できない物もあるのでその場合は修理代が高くなってしまう事もあります。

そうなると修理代が買取金額から引かれてしまうので買取金額が安くなってしまいます。今回の場合は多少の細かい擦り傷が見受けられましたが、もともとが殆ど使われていなかったものでしたので大きく目立つほどの傷ではなかったので買取金額からのマイナスはありませんでした。

②需要

2つ目のポイントは需要です。

ルイヴィトンといえば、誰もが聞いたことのある超有名なハイブランドです。その為、ネームバリュー(その名前がもつ価値)がかなり大きいため中古品であっても人気・中古相場が高い傾向にあります。

ダイヤモンドが付いているというのも人気が高い理由の一つですね。

これはワンポイント(1P)ダイヤと呼び、ネックレスやリングに1つだけダイヤが付いている商品を指します。大きさは大小さまざまありますが、ダイヤモンドが付いていることによって金額が高くなります。

更に、今回の商品はイエローゴールド(YG)でした。ひと昔前まではプラチナの方が希少性・需要・価格ともに金と比べて高かったのですが、今となっては完全に逆転し金の需要・価格が高くなっているという事もあり金素材の物の方が人気が高くそれに伴い買取価格も高くなっております。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

ルイヴィトンはバッグやお財布のイメージが強いかもしれませんが、かんてい局では今回の商品の様にアクセサリーや時計なども取り扱っております!

今回のは状態が綺麗でしたが、傷や汚れがある物・ボロボロになったしまった物でも金額が付く場合があるので一度ご相談ください!

また、お電話やメールでの査定・宅配キットを使った宅配買取なども行ってますのでお気軽にお問い合わせください!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品