質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

グッチといえば、GGスプリームのショルダーバッグ!547926の買取価格を公開します【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 547926/ショルダーバッグ
ブランド名 GUCCI【グッチ】
買取価格 45,500円

本日はグッチのショルダーバッグ/547926を買取させていただきました。

ありがとうございます。

GG柄について

グッチのGG柄には様々なラインが存在します。よく耳にするのが「GGキャンバス」だと思います。こちらはその名の通りキャンバス地ですので、擦れにより穴が開いたり、ご使用状況により破れてしまうことも時々あります。「GGプラス」という名も以前よく耳にしました。このラインはGGキャンバスにPVC(ポリ塩化ビニル)加工されたものとなり、コーティングされていますので防水性や耐久性があり人気がありました。このPVCがダイオキシンの発生などにより環境へ悪影響をおよぼすことから、ポリウレタンに代わりました。この変更になったのが「GGスプリーム」となります。

買取商品のご紹介

こちらのバッグはGGスプリームと呼ばれるポリウレタン加工されて、汚れにくいのが特徴のラインです。サイズに関しては、横約23cm×縦約24cm×マチ約5cmとなり、男性はもちろん、女性にも大変使いやすい大きさのバッグです。

ショルダーバッグと呼ばれますが、他にメッセンジャーバッグとも呼ばれています。

このメッセンジャーバッグの呼び名ですが、自転車で書類や荷物を運ぶ人が使っていることからこの名がついたとされます。

GGスプリームにゴールドの金具を使用され、センターにグリーンとレッドのストライプラインが高級感を出しすぎず、カジュアルにも合わせやすいのがこのバッグの良さでもあります。

こちらのバッグは2020年4月現在正規店にて販売がされている商品にもなります。

正規店での希望小売価格ですが、104,500円と最近10万円以上するバッグが多い中、比較的手に入れやすい価格帯となっているのも魅力の一つと言えます。

↓↓商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

査定のポイント

①角擦れについて

バッグの査定時には必ずといっていい程、角擦れの状態を確認します。GGスプリームはポリウレタン加工ですので、バッグ表面には余程のことが無い限り汚れや傷は付きにくくなっています。ですが、角はレザーですので擦れはでてきます。

今回は目立つ角擦れも見られませんでした。

②金具の状態

金具に関しては、正面のGG金具やファスナー金具などオールド感を感じさせる仕様のため傷も目立ちません。こちらに関しても目立つ傷など見られませんでした。

③ストラップの状態

ショルダーバッグの場合、ストラップの長さ調整が可能です。見落としがちですがこの部分で確認するのが、長さ調整の穴の広がりやストラップの波打ちなどです。

こちらのバッグは穴の広がりと波打ちがありましたが、それほど査定に影響はありませんでした。

④内側の状態

外側と違い内側が白っぽい生地になりますので、汚れも目立ってしまいます。一番下の隅に汚れが溜まりやすいです。ペン跡や女性は化粧品の汚れ、中には香水やたばこの臭いがある場合もあります。使用の際はご注意ください。

今回は多少の汚れのため、若干査定はマイナスになっている程度です。

最後に

本日はグッチのショルダーバッグ(メッセンジャーバッグ)をご紹介しました。

状態の良いバッグ、現行モデルは比較的査定価格も良くなります。手放すか迷われている場合は、一度お持ちください。手放すのが勿体ないと思われているのであれば、質預かりも可能です。

査定は無料になりますので、お気軽にお問合せください。

 

↓↓YouTube始めました!商品に関して詳しくご紹介していますので是非ご覧ください!!↓↓



ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品