質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ポンテヴェキオのエタニティリング/K18WG(ホワイトゴールド)「エテルノ」インフィニートの買取価格をご紹介します。ブランドジュエリーを最新相場で高く売りたいなら「岐阜の質屋 かんてい局」【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 インフィニート e01in/エタニティリング
ブランド名 【ポンテヴェキオ】
買取価格 160,000円

皆さんこんにちは!

かんてい局茜部店です。

本日ポンテヴェキオのエタニティリングインフィニートを買取させて頂きましたので、査定ポイントをご紹介します!!

ポンテヴェキオとは

ポンテヴェキオ(Ponte Vecchio)は日本のジュエリーブランドで1981年に設立。

「毎日をカラフルに」をテーマにリング、ネックレス、ピアス、ブレスレットからブライダル、そしてオーダーメイド・ジュエリーまで展開しています。

トレンドを重視したキュートでカラフルなデザインはセレブをはじめとする世界中の女性を魅了しており、メッセージ性の強いジュエリーやブライダルのラインアップも充実しています。

今回の買取させて頂きました「インフィニート」は数あるポンテヴェキオのラインの中でも特に人気の高いリングでPonte Vecchioのシンボリックジュエリー「ETERNO(エテルノ)」。

“永遠”を意味するパヴェのフルエタニティは婚約指輪(エンゲージリング)としても人気です。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

 

エタニティリングとは?

メレダイヤと呼ばれる、小粒のダイヤモンドがぐるりと一周埋め込まれているデザインのリングをエタニティリングと言います。


ストレートなアームに均一なダイヤがたくさん輝き、日常生活でも特別な席でもフィットする華やかさが特徴です。

エタニティリングの意味

英語で「永遠(Eternity)」という意味を持つエタニティリング。途切れることなく敷き詰められたダイヤモンドは、永遠の愛のモチーフとして大切にされてきました。

もともとは、結婚記念日や子供が生まれた日など、記念日に夫から妻へ贈られる特別なジュエリーでした。その由来も大切にしながら、最近ではエンゲージリングとしても、マリッジリングとしても人気の高いデザインです。

エタニティリングの種類

一般的には大きく分けて、「フルエタニティ」と「ハーフエタニティ」の2つに分けられます。

「フルエタニティ」は一般的なエタニティリングでぐるりと一周ダイヤモンドが並んでいるデザインで豪華な輝きで指先を彩ります。

「ハーフエタニティ」は半周ダイヤモンドが埋め込まれたデザインのリングで地金の部分が半分あるので、サイズ直しできます。

注意すること

エタニティリングは普通のリングと違い注意しなくてはならないポイントがいくつかあります。
金属の部分が少ないエタニティリング。それだけに、ぶつけたり引っ掛けたりすると石が落ちてしまったり、指輪がゆがむことも。

激しいスポーツや、大掃除などの家事の際は外すのがオススメです。

日常でも着けたい場合は、地金部分が多くやや丈夫なハーフエタニティのデザインが安心です。

フルエタニティリングはダイヤがぐるりと一周埋め込まれているため、サイズ直しなどリフォームが難しいデザインです。

通常のサイズ直しは、リングを切断して接合しますが、単純にカットすることができません。

フルエタニティを選ぶ場合は、試着をしっかりするなど慎重に選びましょう。

査定ポイント

サイズ

買取にはリングのサイズも重要です。

日本人女性の平均リングサイズは8~12号といわれておりますが、世界で考えると少し小さめとなります。

世界的な人気ブランドになると日本国内の人気サイズよりも1サイズ大きめの方が人気があり、買取相場も若干高くなる場合があります。

今回のリングサイズは「11号」でしたが、エタニティリングは日本国内でも人気のため高価買取ができました。

状態

使用感は査定をさせて頂く全てのお品物で重要なポイントとなります。

リングの場合は普段から着用することが多く、他の物と触れることも多い為傷が付きやすい傾向にあります。

いくら気をつけていても、気付けば傷だらけになっているということも少なくありません。

リングを毎日はめて「家事」をされるとどうしてもキズが付いたり、歪みがでたり、時には宝石が外れたりします。

特にエタニティリングの場合は宝石をセッティングしている「爪」が歪んでいたり、折れていたりする場合があるため特に慎重に査定をさせて頂きます。

今回の査定品は目立つような大きなキズなどもなく大変キレイな状態だったため高額査定に繋がりました。

金相場

リングに使用されている素材は「K18WG(ホワイトゴールド)」の刻印があります。

そのため、商品が壊れていても重量分(g/グラム)の買取価格は出ます。

現在の金相場は過去最高の金額を更新している最中ですのでもし、壊れているからとあきらめる前に一度お持ちください。

まとめ

本日はポンテヴェキオのエタニティリングをご紹介させて頂きました。

ブランドのジュエリーはデザインが優れたものが多く非常に人気が高いです。

かんてい局では目一杯の査定をさせて頂きますので、是非一度査定にお持ちください!

コロナウィルスによる自粛で外に出ていけない方も、「メール査定」や「LINE査定」も行っており、宅配での買取も可能です。

写真を添付するだけの簡単な作業ですので、是非一度お試し下さい!

 

☟時計やブランド品の詳しい解説はかんてい局公式YouTubeチャンネルで動画でご説明しております!☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品