質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【喜平ブレスレット】金の買取価格について。18金の今後の行方はいかに。安定資産としていかがでしょうか!【買取実績】【細畑店】

店舗名 細畑店
商品名 6メンダブルブレスレット
ブランド名 K18【18金・750】
買取価格 227,000円

本日もかんてい局買取実績をご覧いただき誠にありがとうございます。

弊社かんてい局は販売も兼ね備えた質屋として全国で展開しております。

こちらの買取実績はかんてい局細畑店の物になります。

下記をクリックして頂くとかんてい局細畑店の情報がご覧いただけます。

セール情報などもございますので、是非ご覧下さい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

買取商品紹介

★18金/K18

★6メンダブル

★ブレスレット

★51.9グラム

貴金属について

貴金属製品の多くは金やプラチナ、シルバーでできていることがほとんどです。

その中で金やプラチナは毎日価格の変動をしていますので、高い時に売ることがベストです。

しかしいつ高くなるのかは誰にも分からないことですので、

売りたい時が売り時なのではないでしょうか。

指輪やネックレスなどのジュエリー製品は、

貴金属の純度により買取価格が異なります。

そのため、金であれば純金(K24)、

プラチナであれば純プラチナ(Pt999)がそれぞれ高くなります。

喜平について

本日お持ち込み頂いたブレスレットは

【喜平】と言われるものになります。

一般的なシンプルなネックレスと違い

名前がついています。

喜平とはあずき型のチェーンを90度ひねり、

さらに押しつぶしたデザインを指します。

押しつぶした面がまっすぐ並びなめらかな輝きを放つ事が特徴です。

この喜平デザインはブレスだけではなく、ネックレスやアンクレットなどにも

利用されており断面にある平面の数によって数種類に分けられます。

断面数が多いほど手間がかかているとして販売価値があっがていきます。

金の価値が高い理由

金には美しい輝きの見た目と採掘総量の少なさから、

高い希少性があります。これまで地球上で発掘された金の総量は

約18.3万トンで、これはオリンピック公式プール約3.8杯分しかないほど少量です。

現在、地球に埋蔵されている残りの金は、約5.3万トンしかありません。

さらに、大部分は採掘が困難な場所にあるため、枯渇する日も近い貴重な資源といえます。

このように、金は地球上にわずかしか存在しない貴金属として希少性があるのです。

わずかな存在しかないとなると今後更に高くなることが予想されます。

買取ポイント

では本日お持ち込み頂いたブレスレットの

買取りポイントをご説明させて頂きます。

①重さ

貴金属は主に重さを計測し本日のグラム相場をかけて算出致します。

その為重量が大きければ大きいほど金額は高額になります。

本日お持ち込み頂いたブレスレットは【51.9g】もありました。

②クラスプの変形

たまに見受けられますがクラスプが変形していて締める事が出来ない状態の物です。

この状態ですと通常は形の修正で使用出来るようになりますが、

最悪パーツ交換が必要になります。

複雑なパーツではありませんがなんといっても使用されているのはゴールド!!

パーツ費用が結構かかります・・

しかし壊れていても18金にはなりますので著しい価格ダウンはしません!!

しかし修理がいらない物と比べると買取価格は若干お安くなります。

③刻印

お持ち頂いた喜平は18金製です。

K18の刻印とホールマークと呼ばれる日本の国旗と

<750>の打刻がされた造幣局検定マークがあります。

通常、片方かもしくは両方打刻されています。

この刻印でどのような素材が使われているのか、

純度がいくつなのかを判断します。

ほとんどが18金製ですが、24金製などもあり純度が高い程買取金額は高くなります。

無いものに関しては比重の検査をさせて頂きます。

最後に

本日は天候が悪い中ご来店頂き誠に有難う御座いました。

一時コロナの影響を受け金相場がグッと下がりましたが、

現在回復しておりますので安定した金額をご提示できます。

複数点お持ち頂ければプラスして金額を付けさせて頂きますので、

是非ご相談下さい。ご来店お待ちしております!!

YouTubeはじめました

高級時計の解説や真贋についてアップしています👀✨

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩チャンネル登録お願い致します⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品