質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

タグホイヤーのアクアレーサーの買取価格を教えます。WAY1112.BA0928定番のダイバーズウォッチについて!【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 WAY1112/アクアレーサー
ブランド名 【タグホイヤー】
買取価格 50,000円

タグホイヤー/アクアレーサーの紹介

 

アクアレーサーは、タグホイヤーで唯一のダイバーズの時計です。
タグホイヤーの時計は多くは100m防水ですが、アクアレーサーはダイバーズモデルということで本格的な防水、300m以上の防水性能があります。
タグホイヤーは、人気・知名度ともにあり、歴史もある高級時計ブランドです。
アウトレットにも出店をしており、高級ブランドでありながら、比較的購入しやすい価格が魅力の1つです。
アクアレーサー以外にもカレラ、リンク、モナコ、フォーミュラ1などの人気モデルが多いです。その中で今回はアクアレーサーを買取させて頂きましたのでご紹介させていただきます。

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

なぜ買取価格が50,000円なのか

アクアレーサーは状態、仕様、相場によって大きく買取価格が変わります。
モデルにもより変化はありますが、自動巻き・クォーツとあり、中古で販売されている価格はどちらもおおよそ8万~10万円前後が相場です。価格に差はほとんどありませんが、自動巻きの場合、オーバーホールといった分解洗浄代金が大きくかかるため、同じ販売価格であればクォーツモデルのほうが買取価格はつきやすいです。
今回はクォーツモデルということや、付属品が揃っているということも考慮して50,000円という買取価格がつきました。
その買取価格を左右する「ポイント」についていくつかお伝えしたいと思います。

査定ポイント①傷・打ち傷の状態

 

全ての商品に共通する査定ポイントが傷です。
お持ちいただいたお時計にも目に見える、小キズや打ち傷が見受けられました。
高額時計の場合は買取をさせて頂いた後にメンテナンスを行いますが、外装磨きを行うことで細かい傷はある程度消す事ができます。
そのため小傷程度であればあまり査定金額に影響はありません。
しかし強くぶつけたり、地面に落としてしまったりと強い衝撃による深い傷、凹みに関しては、磨きを行なっても消せない可能性があります。
ダメージ箇所が少なかった為、大きく減額にはなりませんでしたが、状態が完全に綺麗であればプラス10,000円ほど買取価格に影響があります。

査定ポイント②動作確認

クオーツ(電池)時計で一番大きなポイントは「動いているか」が大切です。
動いていなくても電池交換をすれば、だいたいが動作をしますが電池交換をしても動かない場合もございます。
長期間、電池が切れた状態で電池を入れっぱなしにしておくと電池が劣化し液漏れを起こします。電池内の水銀が漏れてしまい回路に接触することで機械が壊れてしまいます。
そうなってしまった場合、内部のムーブメントを一式交換する事になります。
電池交換だけであれば2000円もあれば交換可能ですが、ムーブメントともなると何万円もしてしまいます。
そのため動いていないとそのようなリスクを考え買取する為価格に大きく影響します。
お持ちいただいた時計は動作の確認が出来たため、買取価格に影響はございませんでした。
動作がしていない場合、マイナス10,000円程になっていました。

査定ポイント③付属品の有無

 

高級時計の査定ポイントとして重要なのが付属品です。
箱や説明書や余り駒などと、一番大きなポイントがギャランティー(保証書)です。
直営店で購入されると購入日、モデル型番、シリアルが記入されます。
ブランドショップのような並行輸入店で購入されると記載されることは少ないです。
上記の付属品がない場合にはマイナス5,000円~10,000円程買取価格に影響します。
お持ちいただいたお時計には全て付属品が揃っていたため高価査定に繋がりました。

最後に

本日はご来店頂きありがとうございました。
冒頭でもお話させていただいたようにタグホイヤーは高級時計のなかでも、比較的手に入れやすいブランドになりますので、人気や需要が高いです。
かんてい局では幅広いブランド時計を取り扱っておりますので、お持ちの時計の価値が知りたい方は是非ご来店下さい!皆様のご来店を心よりお待ちしております!

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

ユーチューブのご案内

かんてい局公式のYouTubeチャンネルが開設しました!

商品の紹介や鑑定士ならではの話が聞けます。

↓下記のバナーからアップロードしたものが見られますので是非見てください。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品