質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

収納力抜群!クリスチャンルブタンの『1185017/バックパック』の買取価格について【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 1185017/バックパック
ブランド名 Christian Louboutin【クリスチャン ルブタン】
買取価格 81,000円

クリスチャンルブタンの『1185017/バックパック』について

皆さんこんにちは!かんてい局小牧店の岩井です。

本日お客様から買取りした商品はコチラ!

クリスチャンルブタンの『1185017/バックパック』です。

コチラの商品にはルブタンのブランドを象徴するポイントがたくさん散りばめられている商品なんです。

例えば・・

①スタッズ

ルブタンと言えば、有名なのが【スタッズ】と呼ばれるトゲトゲです。これを連想する人も多いのではないでしょうか?

バッグだけでなく、財布や靴なんかにも使われているんです。

②色

商品によって使われている色が違ったりすることもありますが、ルブタンには赤色が使われていることが多いのが特徴です。

③ロゴマーク

ブランドの顔ともいえるロゴマークコチラが至る所にあります。一目見て分かる所から探してみないと分からないところまで沢山あります。

気になる方は是非探してみてくださいね。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧

!!YouTubeはじめました!!

かんてい局でも公式YouTubeチャンネルを開設しました!!

ロレックスをはじめとした時計などの解説やおすすめ商品の紹介をしているので、ぜひお時間があるときにでもご覧になってください!

クリスチャンルブタンの『1185017/バックパック』が81,000円になったワケ

それでは、今回の商品のクリスチャンルブタンの『1185017/バックパック』の買取金額がなぜ81,000円になったのかお話ししていきたいと思います。

理由は2つあります。

①商品の状態

1つ目の理由は商品の状態です。お持ち頂いた商品に傷や汚れが有るかどうか、型崩れがどれくらいあるかが重要になってきます。傷・汚れにもたくさん種類があって、擦り傷やホツレ、金具のメッキ剥がれや黒ずみ、ペン跡など様々です。

今回の様なバッグの場合は底面に擦り傷ができやすかったり、肩掛けのベルトの付け根部分にホツレが出てくる場合があります。

ですが、今回買取りをした商品にはそういったホツレなどは見受けられませんでしたが、写真にもある1か所だけ擦り傷が付いていました。その為傷が無い物に比べると買取金額は少し低くなってしまいました。それでもギリギリまで高く金額を付けさせて頂きました。

②製造年数

2つ目は製造年数です。今回の商品は今から2年前に当たる2018年の春夏シーズンの新作モデルとして登場したものです。

発売開始から約2年が経っているので今では製造されていない個体になります。その為、旧型モデルという事で年数が経つにつれて買取金額が少しずつ低下していってしまう事になります。

今回の商品の場合は既に新しいモデルが製造・販売されているという事もあり買取の金額は少し低くなってしまいました。

※製造終了になった後に、人気が爆発的に上がりプレミア化する事もあり、買取金額が定価価格よりも高くなることもあります。すべての商品の金額が低くなってしまう訳ではありませんので、ご注意ください<(_ _)>

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

今回は商品の状態と製造年数についてお話しさせて頂きました。

製造年数はバッグだけでなく財布や時計などの商品にも同じ事が言えます。見た目は同じでも製造された年によって細かなパーツの違いや大きさなど仕様の変更がされていたりするので買取金額に差が開いてしまう事もあります。

新しければ良いという訳ではありませんが、査定をするにあたり製造年数はかなり重要なポイントになるんです。

今自分が持っている品物はどうなんだろう?と思った皆さん!かんてい局は査定だけでも無料でさせて頂いておりますので気になった方は是非ご相談ください!

更に、かんてい局では宅配買取も行っております!ご希望の方は下のバナーをクリックしてみてくださいね(≧▽≦)♪

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品