質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ROLEX【ロレックス】1603/デイトジャストの買取価格お教えします。【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 1603/デイトジャスト
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 255,000円

ROLEX【ロレックス】1603/デイトジャストとは

今回ご紹介させていただくお品物はROLEX【ロレックス】王道モデル【デイトジャスト】です。

このRef:1603は1960~1979年の間で製造されており、現在は廃盤となっております。

ブレスレットもアンティーク感を漂わせる巻きブレスとなっており個人的にはすごく魅力的な1本です。

4桁モデルの最終番になり、この後に16013などの5桁リファレンスのモデルにつながっていきます。

では売却ポイントのご紹介をしていきたいと思います。

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

ROLEX【ロレックス】1603/デイトジャストの買取ポイント

①商品状態について

今回のお品物は製造から年数はたっていましたが非常にきれいな状態でした。

保管状況や使用頻度によって状態が大きく変わりますのでそちらが買取価格を大きく変えるポイントです。

特にガラス風防はキズが付きやすいので注意が必要です。

②付属品の有無について

ロレックスといえば付属品も高額査定ポイントになります。

欠品時と完品時で10万円以上の開きが出ることもあります。

高く売る秘訣は付属品もそろえている事です。

③部品について

この年式の部品が現在入手困難になりメーカーでの修理でも現行のパーツに交換されていまいます。

アンティーク感がなくなってしまうのでパーツ交換を行うとモデルによっては価値を下げてしまう可能性がございますので注意が必要です。

まとめ

いかがでしたか?

本日は人気モデルの買取価格を決める大きなポイントをご紹介させていただきました。

かんてい局では新モデルからアンティークモデルまで幅広くお取り扱いがございます。

お気軽にご相談くださいませ!!

ロレックスの他の買取実績はコチラ↓

ブランド時計のメール査定フォームはこちら↓

ユーチューブのご案内

かんてい局公式のYouTubeチャンネルが開設しました!

商品の紹介や鑑定士ならではの話が聞けます。

下記のバナーからアップロードしたものが見られますので是非見てください。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品