質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ブライトリングのアヴェンジャーⅡ/A1338111/BC32(A13381)の買取価格を教えます。査定のポイントをご紹介します。【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 A1338111/BC32/アヴェンジャーⅡ
ブランド名 【ブライトリング】
買取価格 195,000円

A1338111/BC32 アヴェンジャーⅡとは

ブライトリングの人気シリーズ「アベンジャー」の後継モデルです。
人間工学をもとに新設計されたケースが採用されており、装着感が増したモデルです。
前期モデルと比べてケースサイズが45mmから43mmへと小さくなり、ケース厚さも約1mmスリムになりました。
スリムになったものの、堅牢性のある重厚感を醸し出すフォルムは健在です。
パイロットウォッチですが300m防水も兼ね備えたモデルです。

 

今回買取したA1338111/BC32 アヴェンジャーⅡのメーカー希望小売価格は671,000円です。
ブライトリングは並行輸入ができるブランドになり同じモデルの新品が、40万程で購入できるのが現状になります。そのため、定価と比べると中古での値崩れがおきてしまい値引き率がそのまま中古市場にも反映されてしまいます。
人気は高いブランドの為、需要があり中古でご購入した場合の買取率は決して低くありません。

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

なぜ買取価格が195,000円なのか

ブライトリングのアヴェンジャーは状態や素材、相場によって大きく買取価格が変わります。

今回のアヴェンジャーⅡはブライトリングの中でも人気を誇るモデルです。
サイズダウンしたことにより、日本人男性の腕にもしっくりとくるサイズ感になっており需要が高くなっています。
使用感や付属品によっては17~20万円前後になります。
今回は査定価格に影響する状態や付属品、相場や、かんてい局でご購入頂いていたお時計ということも考慮して195,000円という買取価格がつきました。

その買取価格を左右する「ポイント」についていくつかお伝えしたいと思います。

1338111/BC32 アヴェンジャーⅡの査定ポイント

今回の大きな査定ポイントは次の2つです。

①キズの有無

②付属品の有無

③買取保証

①キズの有無

使用に伴いバックルやケース、ブレスにキズが付く場合がありますが、細かなキズやスレでも1~2万円ほど減額になります。

今回買取したアヴェンジャーⅡには、使用に伴う、汚れはありましたが洗浄やライトポリッシで消せるキズでした。
研磨でも消えないような深いキズや打ち傷はメンテナンスでも元通りにならない場合があるため、減額になる可能性がありますので、ご注意ください。

②付属品の有無

腕時計の買取価格に影響するポイントとして付属品の有無が挙げられます。
ブライトリングの査定に影響する主な付属品は外箱・内箱・ブレスレットのコマ・ギャランティーカードです。

2013年以降からブライトリングのギャランティーカードは画像のような電子化されたカードになりました。それ以前のものは紙のギャランティーカードが採用されていました。
モデルの型番・シリアル・購入店舗・購入日が記載されています。

今回のアヴェンジャーⅡは全て揃っている状態でしたので高額査定に繋がりました。
付属品がない場合はマイナス3万円程になっていました。
ギャランティーカードのみ無い場合はマイナス2万円程です。

③買取保証

かんてい局でご購入頂いた商品には「Uターン保証」が付いています。
今回買取させて頂いたアヴェンジャーⅡも3ヶ月以内にかんてい局でご購入頂いていた商品でした。そのため、通常買取よりも高額買取になりました。
通常買取の場合18万円ほどの査定価格になっていました。Uターン保証により通常よりも15,000円アップに繋がりました。

まとめ

本日はブライトリング アベンジャーⅡについてご紹介させて頂きました。
冒頭でもお話させて頂きましたがブライトリングは言わずと知れたハイブランドですが中古市場で販売される金額というのは並行輸入などの影響もあり定価に比べて下がりやすいです。
その反面、中古市場では販売金額も購入しやすい価格になっており、ハイブランド時計を購入する際にファーストウォッチとしてブライトリングの需要が高まっています。

使用されていないブライトリングをお持ちの方は是非かんてい局へお越し下さい。
ご査定無料で大歓迎です。

ブライトリングの他の買取実績はコチラ↓

ブランド時計のメール査定フォームはこちら↓

ユーチューブのご案内

かんてい局公式のYouTubeチャンネルが開設しました!

商品の紹介や鑑定士ならではの話が聞けます。

下記のバナーからアップロードしたものが見られますので是非見てください。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品