質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【期間限定】指輪が高く売れる!?ダイヤモンド付プラチナリングの買取査定ポイントをご紹介!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 ダイヤモンド 1.00ct 指輪【リング】
ブランド名 Pt900【プラチナ】
買取価格 20,000円

Pt900【プラチナ】 ダイヤモンド 1.00ct 指輪【リング】 ご紹介

 

本日は最新入荷の中からダイヤモンド付きのプラチナリングをご紹介させて頂きます。

買取させて頂き、有難うございます。

 

ダイヤモンドは『宝石の王様』として古くから世界中で愛される宝石です。

ギリシャ語で「アマダス(不屈なもの)」を語源としており、その名の通り時が経っても色あせない輝きを持っていますね。

ダイヤモンド以外にも宝石は多数存在していますが、どの宝石とも一線を画す存在です。そのため中古市場でも取引金額は全然違います。

 

またダイヤモンドの知識で絶対に抑えておきたいのが『4C』です。

『カラット』『カラー』『クラリティ』『カット』の頭文字をとって『4C』と呼ばれています。

4Cは国際的に採用されている基準になりますので、ほとんどの国で同一の基準で評価してもらえるのも人気が高い要因となっています。

 

かんてい局にもたくさんのダイヤモンドが持ち込まれ、よく「4Cでどれが重要ですか?」という質問を頂きます。こちらに関してはどれも重要です。大きくても色が悪いと査定金額は下がりますし、小さくてもとても綺麗なものは査定金額が上がります。そのためバランスよく評価が高いのがいいですね。

 

貴金属が高く売れるキャンペーン開催決定!!

かんてい局春日井店では6/6から6/17まで貴金属の買取金額がアップするキャンペーンを開催いたします!

プラチナでも金でも大丈夫です。

買取金額が10%アップしますので、お気軽にお持ちください!

1点からでも大丈夫ですし、たくさんお持ち頂くとさらに買取金額がアップします!

Pt900【プラチナ】 ダイヤモンド 1.00ct 指輪【リング】 買取査定ポイント

①素材と純度

今回の指輪はプラチナが使われています。一昔前までは金よりプラチナの方が高かったですが、今では逆転し、金の方が高くなっています。

また「Pt900」や「Pt850」という表記を見たことある方が多いかと思いますが、「Pt」がプラチナの意味で、「900」や「850」というのが純度です。そのままで「900」が90%、「850」が85%のプラチナが使われているということになります。

もちろん純度が高ければ高いほど買取金額は高くなります。

今回の指輪は「Pt900」でしたので、90%がプラチナで、10%がその他金属で構成されています。

 

②重量

金やプラチナは1gあたりの相場が公表されます。そのため買取金額は「重量」×「その日の相場」ということになります。

ここでご注意頂きたいのは、公表されているのは「純金」や「純プラチナ」の「インゴット」の価格だということです。純度が下がる分、もちろん価格は下がりますし、インゴットはまとまった重量があり、指輪やネックレスなどの製品と違って溶かす必要が無いため、高く設定されています。

今回の指輪は4.4gでした。

 

③ダイヤモンドの4C

宝石のついていない指輪については上記までの方法で買取金額をお伝え致します。しかし今回のようにダイヤモンドなどの宝石がついている場合は、その宝石の価値分プラスされます。

今回のようにメレダイヤと呼ばれる小粒のダイヤの集合でもプラスが可能です。今回は15粒で1.00ctの大きさがありましたので、プラス1万円の評価となりました。

 

最後に

本日はダイヤモンドのついたプラチナの指輪をご紹介させて頂きました。宝石は買った時との価格差が出てしまうアイテムではあります。

しかしかんてい局春日井店では相場の目一杯まで価格提示をさせて頂きますので、ご相談だけでも構いませんので、お気軽にお問合せください。

また現在、宅配買取のサービスも実施しております。こちらもお気軽にご利用ください。
友だち追加

↓↓YouTube始めました!商品に関して詳しくご紹介していますので是非ご覧ください!!↓↓

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品