質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

18金のダイヤモンド、ルビー付き指輪の買取価格と査定のポイントのご紹介!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 ダイヤモンド、ルビー付き指輪
ブランド名 18金【K18】
買取価格 16,000円

K18のダイヤモンドとルビーが付いている指輪を買取させていただきました。

ありがとうございます。

貴金属について

貴金属製品の多くは金やプラチナ、シルバーでできていることがほとんどです。その中で金やプラチナは毎日価格の変動をしていますので、高い時に売ることがベストです。

しかしいつ高くなるのかは誰にも分からないことですので、売りたい時が売り時なのではないでしょうか。

指輪やネックレスなどのジュエリー製品は、貴金属の純度により買取価格が異なります。そのため、金であれば純金(K24)、プラチナであれば純プラチナ(Pt999)がそれぞれ高くなります。ご紹介の指輪は18金となります。

ジュエリーの多くが純金ではないのは、柔らかすぎてしまう事、または傷が付きやすいという特徴がありますので、現在のジュエリーは18金が多く存在します。

最近は、コロナの影響で貴金属相場が中々安定していません。3月は現在と比べますと低い価格となっていましたが、実は最近はまた金の価格が上昇しています。今月は今年だけですと最高値となっています。いつ上昇するか急落するか分かりませんが、今が売り時かもしれません。

↓↓商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

査定のポイント

①金の純度(品位)

指輪などの製品には刻印が打刻されています。しっかりとK18と入っていますので18金として買取しています。

②宝石

今回の指輪には、ダイヤモンドとルビーが付いていました。それぞれのカラット数が打刻されています。一つ一つはそれ程大きくありませんでしたが、一粒のダイヤモンドに関してはプラスの査定をさせていただきました。

③デザイン

販売コーナーもある私たちかんてい局は、デザインの良い商品は店頭にて販売も行うことができますので、査定金額も上がります。

お持ちいただきました指輪は、そこまで古いデザインとは感じられませんでしたので、買取金額を上げさせていただきました。

万が一宝石が取れてしまっていても、歪みや変形があったとしても買取は可能ですのでお持ちください。

 

最後に

本日は、18金の指輪をご紹介しました。

最近は変動も激しく、日に数百円単位での変動してしまうこともあります。売ることに迷われているのであれば、質預かりも可能です。もちろん査定のみでも構いません。

かんてい局は査定が無料になりますので、是非一度お持ちください。

↓↓YouTube始めました!商品に関して詳しくご紹介していますので是非ご覧ください!!↓↓



ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品