質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ダイヤは1粒ダイヤだけじゃない!ダイヤ付ネックレスの買取査定ポイント!K18WG【18金ホワイトゴールド】ダイヤモンド1.28ct【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 ダイヤモンド 1.28ct ネックレス【ペンダント】
ブランド名 K18WG【18金ホワイトゴールド】
買取価格 45,500円

ダイヤモンド1.28ctネックレス ご紹介

本日はダイヤモンドの18金ホワイトゴールドネックレスを買取させて頂きました。

有難うございます。

 

ダイヤモンドは宝石の中で1番人気で普段付けしやすい宝石だと思います。

そのため、需要も高いアイテムとなっております。

 

 

ただ初めて買取をさせて頂く方全員に驚かれますが、

査定金額は大体、買われた時の10分の1くらいになると言われています。

それには理由があり、店頭に並ぶまでの間に様々な工程を経てお客様の手に渡りますので、

その間のコスト+利益が原価に乗ってしまうためです。

具体的に言うと

・原石を掘る業者

・デザインする業者

・加工する業者

・製品化する業者

・販売する業者

などなど様々な業者が関わってくるため、

どうしてもダイヤ本来の価値から離れた金額で販売されてしまいます。

私たちはその元となる本来の価値にしかお値段を付けられないので、

10分の1くらいの金額になってしまいます。

ダイヤモンド1.28ctネックレスの買取査定ポイント

①素材

今回買取させて頂いたダイヤモンドネックレスは

K18WG(18金ホワイトゴールド)素材になります。

基本的にリングやネックレス、ブレスレットなどの貴金属の査定は、

重さと相場によって導き出します。ですので査定金額は毎日変動します。

今日より上がっていることもあれば、下がっていることもあります。

その為売るタイミングを見極めるのは難しいです。

ちなみに計算方法としては【その日の金相場(円)×重さ(g)=査定金額(円)】になります。

 

重ければ重いほど、高価買取に繋がります。

②カラット数(ダイヤモンドの大きさ)

ダイヤモンドの価格を決定する時にはカラット数が重要になってきます。

 

今回のネックレスはダイヤモンドが1.28ct付いておりました。

これほどのカラット数がついているダイヤモンドの場合は

もちろん査定金額もプラスさせていただいています。

③付属品&デザイン

ダイヤモンドが付いていれば、ダイヤモンドの評価を行います。

ダイヤモンドの評価は、カラー、カラット、クラリティ、カットの4つの評価があります。

一つ一つ評価し、査定金額を導き出します。

付属品として鑑定書をお持ちの方はご一緒に持参してお持ち頂ければと思います。

また、店頭で販売できそうなデザインの場合は人気があるデザインというのも

多少考慮して金額を出します。

今回売られたお客様も『ハートが可愛らしすぎて使いにくい』という事をおっしゃってました。

確かにハートモチーフのデザインは好みが分かれてしまいますが、

ダイヤが1カラット以上付いている点や

チェーン部分が切れにくく人気のあるベネチアンチェーンという点、

アジャスターが付いているので長さの調節が効く点などというプラス要因がありました。

最後に

本日はかんてい局春日井店にご来店頂きありがとうございました。

現在、かんてい局春日井店ではジュエリーアクセサリーの買取を強化しています。

今回お持ち頂いたネックレスは店頭にて販売させて頂きます。

ネックレスの他もリングやブレスレット等の貴金属類がありましたら、

是非一度かんてい局までお持ち下さい。

 

指輪が曲がって変形していたり、デザインが古いもの、切れてしまったネックレスなど、

どんな状態でも大歓迎です!査定だけでも大歓迎!査定は無料なのでお気軽にどうぞ♪

不要なものはまとめてお売り頂くと買取価格UPにもつながりますので、

大量の貴金属持ち込みも大歓迎です。お客様のご来店、お待ちしております!!

↓↓YouTube始めました!商品に関して詳しくご紹介していますので是非ご覧ください!!↓↓

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品