質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

付属品が無くても売れるルイ・ヴィトンのショルダーバッグ プチ・ノエ/M42226の買取価格をご紹介します。【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 プチ・ノエ/M42226
ブランド名 【ルイ・ヴィトン】
買取価格 5,000円

プチ・ノエ/M42226とは

プチ・ノエ/M42226は1930年頃から販売されている「ノエ」のコンパクト版として誕生しました。サイズ感からショルダーバッグとしては勿論のこと、ショルダー部分を短くすればハンドバッグとしても使用ができる万能なバッグです。
シャンパンを持ち運ぶために生まれたノエのコンパクト版ということで収納力も抜群で、マチが広く、デイリーユースにもってこいです。

今回買取させて頂いたプチ・ノエは1994年に製造されたバッグで今から26年前の商品でした。
長年の使用により、巾着部分の紐が千切れて使えない状態でお持ち頂きました。
そのような状態でもルイ・ヴィトンであれば買取が出来るんです。
付属品がなく、使用感がある状態でしたが買取価格は5,000円となりました。

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

買取価格が5,000円の理由

ルイ・ヴィトンのプチ・ノエは状態、相場によって大きく買取価格が変わります。
布袋などの付属品と違い、バッグの機能を使用するうえで必要となる紐がなかった為、買取価格は減額となってしまいました。
巾着部分の紐があった場合10,000円前後の買取価格になっていました。
プチ・ノエ/M42226の平均買取価格は10,000円~20,000円前後です。
今回は査定価格に影響する相場や付属品の欠損を考慮して5,000円という買取価格がつきました。

その買取価格を左右する「ポイント」についていくつかお伝えしたいと思います。

プチ・ノエ/M42226の査定ポイント

ハムステッドPMの査定ポイントを2つご紹介したいと思います。

①付属品の有無

②ビスの状態

③スレの状態

①付属品の有無

 

冒頭でもお話させて頂いたように今回買取させて頂いたバッグには巾着部分の紐が欠損している状態でした。紐が無いことにより、バッグを閉めることが出来ません。
お持ちいただいたお客様も代用の紐を使用していましたが、次第に使われなくなって今回お持ち頂きました。
使用をする上で重要な付属品がないということで減額にはなりましたが、ルイ・ヴィトンであればそのような状態でも買取は可能です。

②ビスの状態

長期間使用せずに置いておくとビスの周りに緑色の付着物が付くことがあります。
これはサビです。バッグ内部などに付いてしまい汚れが取れなくなってしまうこともあります。
また状態が悪化するとビス自体が取れてしまうことも。
今回お持ちいただいたバッグにも外部、内部共にサビが付着していました。
幸い汚れは付いていなかった為、減額にはなりませんでしたが、発見した場合爪楊枝や綿棒などを使用して布地に汚れがつかないように掃除しておくことをオススメします。

③スレの状態

巾着バッグは紐を締めて上部を閉じるため、上部の布地が擦れ合い画像のようにスレが発生してきます。状態が悪化すると破れが発生することも。
お持ちいただいたバッグもスレが発生しており、破れはなかったものの減額になりました。
綺麗なほど買取額はアップします。

 

最後に

ルイ・ヴィトンのプチ・ノエ/M42226の買取価格についてお伝えしましたが、ルイヴィトンを代表とするダミエラインやモノグラムラインの人気は非常に高い為、買取強化をしています。
ご使用されていないバッグがあれば是非一度ごご相談ください。
付属品が欠損しているものや、ボロボロで壊れているものでもルイ・ヴィトンの商品ならほとんどが買取可能です。古い・壊れているなどといった理由であきらめないでください!

かんてい局北名古屋店では電話での買取査定も大歓迎です。

査定は無料なので、是非お気軽にご利用ください。

ルイ・ヴィトンの他の買取実績はコチラ↓

 

ブランドバッグの査定フォームはこちら↓

バッグ査定フォーム

ユーチューブのご案内

かんてい局公式のYouTubeチャンネルが開設しました!

商品の紹介や鑑定士ならではの話が聞けます。

↓下記のバナーからアップロードしたものが見られますので是非見てください。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品