質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【サブマリーナー 最新価格】ロレックスの16610の買取価格と査定ポイントをご紹介します!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 16610/サブマリーナー
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 660,000円

本日はロレックスの大人気モデルの【16610/サブマリーナー デイト】の買取価格と査定ポイントをご紹介させて頂きます!

 

ROLEX【ロレックス】 16610/サブマリーナー ご紹介

まずはロレックスのサブマリーナーについて簡単にではありますが、ご紹介させて頂きます。

サブマリーナーが登場したのは1953年です。世界初のダイバーズウォッチとして登場しました。登場から瞬く間にダイバーズウォッチの代名詞的なモデルへとなりました。

そして1989年に今回ご紹介の『Ref:16610』のサブマリーナーが登場しました。

このモデルは大変人気が高く、発売期間も約20年と長く、また2010年に後継機の『Ref:116610』が登場しましたが、今もなおファンが多いモデルとなっています。

 

また20年という長い期間で販売されていましたので、マイナーチェンジが多くされているモデルでもあります。そのためどの年代なのかが買取金額に大きく影響を与えます。

今回のサブマリーナーは1999年のものになり、ちょうどこの時期に夜光塗料がトリチウムからルミノバにかわりました。

特にこの変化が大きく、トリチウムのほうが価格は高くなります。

詳しくは公式YouTubeでも解説させて頂いておりますので、

そちらもご覧ください。

それではそんなサブマリーナーの買取の時の査定ポイントもご紹介させて頂きます。

 

ROLEX【ロレックス】 16610/サブマリーナー 買取査定ポイント

①外装の状態

まずは外装の状態をチェックさせていただきます。小傷程度であれば研磨で綺麗にすることが出来るため、大きなマイナス要素にはなりませんが、大きな傷や凹みがあるとマイナスになってしまいます。

今回のサブマリーナーにも研磨で綺麗に出来ない打痕がありましたので、マイナスとなってしまいました。

 

②内部の状態

自動巻きの腕時計は3~5年に一度オーバーホール(分解洗浄)が推奨されています。機械のメンテナンスをする事で、時間のずれを修正してもらえます。今回はオーバーホールが必要な時期でしたので、その費用分マイナスとなってしまいました。

 

③付属品

ロレックスの買取で最重要なのは付属品の保証書(ギャランティカード)です。箱などももちろん無いとマイナスにはなってしまいますが、多少です。

しかし保証書は何万と金額の差が出てしまいます。これは箱などとは違い、替えがないためです。

世界に1つだけなので、大切に保管する事をオススメ致します。

今回のサブマリーナーは残念ながらなにも付属品がありませんでしたので、マイナスとなってしまいました。

 

④春日井店のキャンペーン

現在春日井店ではロレックスの買取アップキャンペーンを開催しております。

2020年6月末までとなりますが、スポーツモデルが10%アップします。

本来は60万での査定でしたが、66万円での買取となりました。

 

最後に

本日はロレックスのサブマリーナーをご紹介させて頂きました。春日井店の買取アップキャンペーンは宅配買取でも有効なので、是非お気軽にお問い合わせください。

スタッフ一同お待ちしております。

友だち追加

詳しい内容は下記ブログからもご確認いただけます!↓

宅配買取はかんてい局へ!手数料・送料無料!自宅で簡単・完結!!!スピーディな入金対応いたします!【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【春日井】

↓↓YouTube始めました!商品に関して詳しくご紹介していますので是非ご覧ください!!↓↓

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品