質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

流行りのチェーンショルダーバッグの買取価格は!?プラダのショルダーバッグの査定ポイントをご紹介します。プラダを売るなら岐阜の質屋かんてい局【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 1BH084/チェーンショルダーバッグ
ブランド名 PRADA【プラダ】
買取価格 50,000円

皆さん、こんにちは!かんてい局茜部店です。

本日プラダのチェーンショルダーバッグを買取させて頂きました。

今回はプラダのバッグの査定ポイントをご紹介します。

 

プラダ

プラダはイタリアに本拠地を置く人気ブランドです。

創立は1913年、マリオ・プラダ、フラテッリ・プラダ兄弟が皮革製品店を開業したことが始まりです。

日本でも高い人気を誇り、カナパトートやナイロン製のバッグ等、プラダの定番ラインとなりました。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

査定ポイント

使用感(状態)

使用感や状態は査定をさせて頂く際に非常に重要なポイントとなります。

使用感は使用するにあたって表れてくる傷や擦れなどの事を指し、ほとんどのものは使用回数や頻度に比例して使用感が増えてきます。

使用感を見るポイントもいくつかあります。

表面

レザー製品は傷が付きやすく、一番色々なものと触れる機会のある表面は特に傷が付きやすいです。

使用する際に気をつけていれば綺麗な状態を保つことができますが、そこまで気をつけて使用する方はほとんどいません。

ただ雑に扱ってしまうと、使用期間が短期間であっても傷が増えてしまうので、査定金額に影響します。

角部分

角部分も表面と同様に使用感が表れやすい部分です。

角部分はバッグを運んだり、置いたりする際に机や地面などに触れることが多く、それは使用している上で避けられないことですので表面より傷が付きやすいです。

特に擦れやすくレザーなどは表面が削れてしまうことがほとんどです。

あまり気付かない部分ですので、丁寧に使用しているつもりでも見てみると傷がついていることも少なくありません。

金具部分

  

金具も使用感が表れやすい部分です。

よく見てみないと分からないかもしれませんが、金具には小傷が沢山あります。

財布などは特に購入したばかりであっても、保管中にも傷がついてしまうことがあります。

特に長期間使用しているとメッキが剥がれることもありますので、その場合はマイナスポイントとなってしまいます。

付属品

付属品の中でも重要なのは「ギャランティカード」です。

プラダの場合ギャランティカード新品購入時に付属しているものになりますので、査定にも影響してきます。

時計などはほとんどのブランドがギャランティカードを発行しておりますが、バッグなどでもいくつかのブランドが発行されますが、特に重要視されるブランドはシャネルとプラダです。

カードが無くて買取が出来ないということはあまりありませんが、査定金額は下がります。

ギャランティカードの印字

ギャランティカードがある場合でも、購入日などの記載があるかどうかで査定金額が変わります。

直営店で購入した場合には購入日と場所が印字されますが、並行輸入店で購入した際はほとんど印字されることはありません。

正規で購入した証明にもなりますので、印字があった方が査定金額も高くなります。

最後に

本日はプラダのチェーンショルダーバッグをご紹介させて頂きました。

プラダは人気が高く、特に近年では小型のショルダーバッグは人気が高い為、査定金額も高くなる傾向にあります。

同じ品物であっても流行り廃りによって時期によって金額に変動があります。

お持ちのもので金額が気になる方は是非一度かんてい局の査定へお越しください。

査定は無料で行いますので、お気軽にご来店ください。

☟時計の詳しい解説はかんてい局公式YouTubeチャンネルで動画でご説明しております!☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品